※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
お金・保険

アルバイトを辞めた後も給料が振り込まれず、15日未満の勤務だと手渡しになるのか不安です。口座登録はしています。給料の振込みについて教えてください。

アルバイトの研修生として2週間ほど働きましたが
事情があり、辞めました。
給料振り込み日になっても振り込まれておらず
まだ振り込まれていません。
月に15日未満しか働いてないと給料は手渡しになるのですか?
ちゃんと口座登録はしました。
一応、職場に電話をする前にここで確認しようと質問しました。

コメント

deleted user

場所によると思いますよ!
私の知り合いのところは年に2回手渡しになる日があると言ってました!
私の働いていたところは全て銀行振込でした!
お店に電話した方が良いですね!

  • あーさ

    あーさ

    パチコン屋さんなのですが、月にあまり働いてないと手渡しになるとゆう法律などあるのかな〜と疑問になり(;_;)
    電話してみます!!

    • 3月18日
タマ子

締め支払いの関係なのではないですかね?
そのサイトは確認してますか?

手渡しか振込かは会社によります。

苺

すぐ辞めた人には給料払わない、という所もあります、残念ながら😭

ペンさん

例えば、制服を返却する時に手渡しで渡すとかのところもありますよ🤗
働いたのにお金がもらえないのは完全なる違反になるのでしっかり確認してくださいね💓
口座登録に時間がかかっている可能性もありますので🥺

(*゚∀゚*)

上の方がおっしゃるように、
私が過去に働いたことあるパチンコ屋さんも
辞めたあと支払いになる給料は、
制服をクリーニングして返しに行く時
手渡しで渡すことになってましたよ(*´ω`*)

そうしないと、制服返さない人がいるからです。
あーささんが働いたパチンコ屋さんがどのような制度をとっているかわかりませんが
働いた分は貰えると思いますよ😊