※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
ココロ・悩み

性行為後に痛みがあり淋病と診断されました。旦那は陰性でしたが、菌を保持している可能性があるか不安です。感染経路がわからず困っています。

生々しい表現があります。ご了承ください。

出産後、旦那と性行為をしたところ排尿時に痛みがありました。病院に行って診てもらうと淋病と診断されました。
性行為中はゴムを着用していましたが挿入前に旦那の唾液が付着していたのでそれが原因かと私は考えていたのですが旦那に検査を受けてもらったところ結果は陰性でした。

発症していないけど菌を保持しているという事なのでしょうか。
他の男性との性行為をしていないので
感染経路が全くわかりません。
詳しい方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

なるみ

私が発覚してから3ヶ月以上経ってから検査は受けてもらいました。

発症しない場合もあるんですね。
でも私がもらったということは旦那に菌がいる可能性がやはり高いのでしょうか。
発症してないからといってまた性行為して私が発症ということも今後起こり得るでしょうか。

もともと、絶対自分はなっていないからというのなんとか説得して病院に連れていったのでこれ以上どうすればいいのか悩みます…😢

なるみ

菌が存在しているだけでは、治療等々は難しいのでしょうか…。

ちなみに、出産前にクラミジアの診断をされていて治療をしていたのですが時間差で発症したという可能性もあるのでしょうか…。
クラミジアは完治させてから出産に望んでいます。

なるみ

そうですよね、すいません💦

検査の結果が陰性でも菌がある可能性があるということを伝えてどうにか治療してもらえるよ頑張りたいと思います😖
色々教えていただきありがとうございました!