※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
家事・料理

私は、料理が全然できません💦小さい頃、家でキッチンを使用するのが禁止…

私は、料理が全然できません💦
小さい頃、家でキッチンを使用するのが禁止されていたため、料理を作らせて貰えませんでした。
そして、結婚し旦那の義実家に住んでいて、ご飯などは義母と義弟が毎日作っています。(義弟は23歳でニートで働いてないため、家で料理を作って親からお小遣いを貰っています。)
義実家という事もあり、キッチンも中々自由には使わせて貰えません。

そんな中、義母が3/23〜3/28まで旅行に出かける予定があり、その間の料理は自由に出来るようにもなりました。
しかし、義弟は家にいるので、一緒に作る?と言っています。ですが、前に何度か一緒に作ったことあるのですが、イヤミを言われたり、手際悪いと言われたり、だんだんイライラされてしまいました。その事もあるので一緒に作りたくありません。なんなら、味薄いとか言われ目の前で調味料をたされたこともありますし、とにかく私は一緒に作りたくありません。なので、1人でつくらせてほしいという事を旦那に「義弟にうまく言って欲しい」と言いました。
しかし、旦那は、1人でやりたい。としか言わなかったらしく、すごく私が我儘を言ってると言うふうにしか伝わってないと思います。

ここまで、嫌な理由には、私のプライド的にも出来ないと言われ続けるのも嫌だし、ずっと家にこもりっきりで家の中だけの人に、味がどうこう言われるのも嫌だし、自分はホテル業のレストランで働いていたので、社会的には色々見てると思います。
しかも、材料だけうちらに買ってこさせて、家にあるもので料理するって感じだし、だったら自分で買ってくれば?とも思うし、こっちは娘も連れての買い物になるし…
と色々思うことがあるのですが、私は我儘だけなんでしょうか

コメント

みー。

成人した男が家で料理してお小遣い😂😂笑える
私も料理でお小遣い欲しいなあ、、

義弟と被らない時間に作ってみるのはだめですか?
不味かったら困るし旦那と自分のだけ練習がてら作ってみるね〜
とか言えばいいかと!
被らない時間なら文句言われる筋合いないし
冷めたら温めればいいだけですし!

• ほたる

ほたる

それが、被らない時間がなくて😭
    娘が泣くと、寝てても起きてきて、寝れないと言われてしまいます。
    そして、作ってたとしても、じーっって後ろから見られてて
    旦那にも相談しても、協力すれば〜とか学べるいい機会じゃん〜とか言われます😞

• 3月18日

上手く言って欲しいと言っても結局は一人で作りたいんですよね。
男の人は回りくどく言ってもわからないので「今日は一人でやらせて」とストレートに言うのが一番だと思いますよ。
同居してる以上は良い意味図々しくならないとキッチンを思い通りにできないのは仕方ないかな…って感じです。