※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
産婦人科・小児科

大分市で卒乳、夜間断乳について相談できる病院や助産院知っていますか?さゆりレディースクリニックは遠いので悩んでいます。

大分市で卒乳、夜間断乳などについて相談できる病院や助産院等ご存知の方いらっしゃいますか??

さゆりレディースクリニックを検討してますがちょっと遠いので、、

コメント

さはな

大川産婦人科で母乳外来にかかってました。
母乳が詰まりやすくてよくマッサージしてもらったんですけど断乳スケジュールも決めてもらって、とてもいい助産師さんで行くたびに癒されてました!
この日って決めて赤ちゃんに話す、
張ってもおちょこ一杯分程度搾乳し、過度に絞らない

そうするとだんだん母乳が作られなくなるそうです。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

お返事遅くなりました💦
    1年も完母なんですがいまだに搾乳が下手で😭自分でやるとへんに痛くなったりするんです😓
    大川で出産してないんですが大丈夫ですかね😱

• 3月20日
  • さはな

さはな

搾乳やりにくいですよね!
    私もうまく出来なかったです。
    私も里帰り出産でお産別の病院でしてますしお電話で相談したら大丈夫な気がします^ ^

• 3月20日
  • さはな

さはな

産前まで大川かかりつけだったからかどうかわからないんですけど軽くみてもらうくらいだったら今日お金いいよって言ってくれたり本当良心的でしたよ!

• 3月20日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

何回教えてもらってもほんとやりにくいです😱
    そうなんですか😳✨
    さすがに産んでないからお金いいよはならなそうですよね😂😂
    ちょっと問い合わせてみようと思います😳✨ありがとうございます💕

• 3月20日
凛音

ご自宅の近くに助産院はありませんか?
私は産後のおっぱいマッサージを自宅から近い助産院の先生にお願いしましたが、その時に、もし断乳とかでも困ったら声を掛けてね😃と言って貰いました。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

近くにはないんですが、南大分の生野助産院は名前を知っています!
    差し支えなければエミルさんの助産院を教えていただけませんか??

• 3月20日
  • 凛音

凛音

私も近所には無かったので、産院から貰った助産院のリストの中から1番近い羽田の敷島助産所の先生にお願いしました。出張専門なので自宅に来て貰えますが、出張料がかかります。

生後3週間の頃にマッサージを受けましたが、それ以外にも心配ごとや分からないことを聞いてくれてアドバイスを沢山して貰え心強かったです。

生野助産院の先生はクチコミも良さそうですよね!自宅から1番近いのがそこですか?

• 3月20日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

ありがとうございます!
    良心的ですね😳✨
    ただ羽田はちょっと遠いですね〜😢💦

自宅からはそうなんです、ネットで調べられる限りの助産院は生野助産院が1番近いんです🤔
    ネットの口コミはいいですよね!実際行った方知り合いいますか??

• 3月20日
  • 凛音

凛音

他のコメントも読ませて頂きました。ご自宅が挾間方面であれば、その辺りが良いですよね😌

助産院のリストはネットで見れますが、一応貼りますね。これを見ると、まつい助産所が同じような地域にあるのかなと思ったのですが、どうでしょう?
    でもクチコミが無くて、状況がまったく分からずでした💦

実は私の周りには助産院にお世話になった人がいなくてですね。私も自分が必要になった時、どこが良いのか全く分からずで、電話する時はドキドキしました😅でも診てくれないわけではないし、もし合わない感じの先生だったら次回は違うとこにしよう‼️と思って予約しました。結果大正解だったので喜びましたが😆

• 3月20日
ぐるにゃー

卒乳後のケアに助産院にいきました。
授乳期に乳腺炎になったときに近くの母乳外来のある産婦人科に電話したら、出産した人のみ見てるから出産か検診が受けてた病院に行くようにいわれました。
出産は里帰りだったので、検診を受けてた病院でその時は対応してもらいましたが、その時に卒乳の時は助産院に行って相談してみたほうがいいよ、といわれました。
なので助産院だと相談にのってくれると思いますよ!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

うちは出産した産院に電話したら産んだ直後はみるけどその後は診てくれない感じでした、、
    友達も助産院にかかってなかったのでどこの助産院がいいかさっぱりわからず😓

• 3月20日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

私は家が東部なので、鶴崎駅の近くの助産院に行きました😀
    桶谷式のところです。

• 3月20日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

うちは挾間なので鶴崎は遠いんですよね😓💦
    助産院って探せば意外とあるんですかね🤭

• 3月20日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

検索したら、狭間町に、まつい助産所ってところがあって、乳房ケアしてるってでてきましたよ!

• 3月20日
やーちゃん

私は先日大川産婦人科のおっぱい外来で最近卒乳しました。丁寧にマッサージをしてくれ、どのようにしたらよいか詳しく教えてくれますよ。
火曜日、木曜日がおっぱい外来の日ですが、予約で多かったりしたら他の日でもみてくれますよ☺️

• 兄妹ママ

兄妹ママ

友達が大川で出産しててたしかに上手と言っていました!
    私別のところで産んでるんですが、診てもらえますかね😓💦

• 3月20日
  • やーちゃん

やーちゃん

そうだったんですね!
    確か見てもらえるはずですが、大川で出産した人と金額が少し違うかもしれません。。

• 3月20日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

金額違うんですかね😱😱
    でも相談出来るなら大川が良さそうだなーと思い始めました、、!
    電話で聞いてみようと思います!✨
    ありがとうございます😊💕

• 3月20日