※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

悪阻が収まり、食欲が増して食べ過ぎてしまい、体調が悪化。医師から食生活の見直しとウォーキングを勧められ、自然分娩のために努力する決意をしました。具体的にはお菓子や炭酸を控え、食事を減らし、納豆やサラダ、ヨーグルトを摂取することにしました。痩せたいのでアドバイスを求めています。

悪阻落ち着いてきて何でも食べるように
なって全く気にせず毎日過ごしてました(;_;)
今日昼ご飯だけじゃ足りなくて
ポテチや炭酸を飲んでました!!
そのせいなのか食べ過ぎてしまったのか
帰ってから急にお腹がすんごく痛くなって
しまって苦しくなってしまいました。
それでもって下痢みたいな痛みに襲われて
しまい旦那に病院連れてってもらいました。
結果「食べ過ぎ」恥ずかしいー。
赤ちゃんも元気で問題なかったんですが
赤ちゃんの体重がちょっと大きくなりすぎて
いるってゆわれあたしの体重が+6…。
自分の自覚の無さに唖然としてしまいました。
このまま太りすぎると自然分娩は
難しくなるから気をつけてね!巻き返せるよ!
って先生にゆわれ、食生活を見直すことと
ちゃんとウォーキングしようと決意しました。
自然分娩で生むために頑張ります!
まず、お菓子と炭酸をやめます。大敵!!
あと、ご飯の量を1杯から半分にしていき
納豆を毎日食べて、お昼はサラダ、夜は
ヨーグルトだけにしようと思います。
誰かこんなあたしに喝を入れてください!
あと少しでも痩せたいので
なにかアドバイスください🙏お願いします🙏
(長くなりすいません)

コメント

はな2015

23週で+6キロってそんなに太っていますか?😣
お昼サラダ夜、夜ヨーグルトとかだけでは赤ちゃんに栄養がいくか心配です!😵
私は二人出産していますが、15~20キロ太りました!二人とも自然分娩です。20キロはさすがに太りすぎて産後ダイエットが大変でしたが、10~12キロくらいの増加はいいのではないでしょうか。
あまり気にしすぎるのも心配です。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    1ヶ月で+6キロらしいです(;_;)
    そんなに自覚なかったのですが…笑
    間食と炭酸をなくせば
    大丈夫ですかね?あとウォーキングですよね😫!!
    そうなんですか⁉
    自然分娩できるように
    気をつけていきたいです(;_;)💓

    • 2月21日
もなか

確かに後半の増えを見据えたら、気をつけた方がいいかなと思います
私は今4キロプラスですが、検診のたびに気をつけてねと言われます
全然範囲内じゃん!て思うけど

お昼はサラダ、夜はヨーグルトのみはやめた方がいいです
便秘や貧血を引き起こすリスク高くなりますし
妊娠してなくてもその食生活は体によくないですよね
まだまだ赤ちゃんにとっても体を作っていく時期でもありますし
あと、痩せるて思うとつらいので急に増やさないようにしよう!て思ってみてはどうですか?

  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうですよね!!
    自然分娩のためにも気をつけます。
    これ以上増やさないように
    心を鬼にしてやっていきます😫!!
    普通に3食食べれば大丈夫ですかね😢💓
    そうします😊✨
    とにかく間食と炭酸を絶対にやめます🙋

    • 2月21日
R♡

あたしもこないだ食べ過ぎて
お腹くだしました😱💦笑
食べ過ぎた日、翌日わ
ウォーキング!そのおかげか
体重キープできてます😊
もとから1日2食しか食べないので
朝昼で1食、夜1食です!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    やばいですよね😫✨
    あたしも体重キープできるように
    ウォーキングがんばります😢💓
    あ、あたしもそういう感じに
    してみます(;_;)✨

    • 2月22日