※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこんぐ
妊娠・出産

入院中のパジャマの準備について相談です。自分で用意する必要がある病院もあるようで、どんなパジャマを着ていたか気になります。

一人目、二人目の出産・入院の時は病院でパジャマ貸し出しだったのですが、今はかしだしがなくなったみたいで自分でパジャマを準備しなくてはいけません。
自分で入院中のパジャマ準備した方、どんな感じの着てましたか?

コメント

mama

マタニティ用パジャマは高いので、シャツワンピにレギンスにしました( ˆωˆ )
長めの丈の前開きが指定だったので、シャツワンピがちょうどよかったです!

• まちゃこんぐ

まちゃこんぐ

マタニティパジャマ高いですよね💦
    シャツワンピにレギンスだと産後もずっと着れるしいいですね!

• 2月21日
いーこっこ

私が1人目を出産した産院は母乳推奨の所だったので、おっぱいをあげやすいように前開きのパジャマにして下さいと言われてました!
マタニティ用を揃えましたが高いですよね!後々、前開きなら普通のでも良かったかなとちょっぴり反省しました(^^;;
実際、授乳口の所ではなくボタンを外して授乳してたので(^^)
ちなみに私は緊急帝王切開になってしまったので、傷の所が当たらないようにズボン履いてました!

• まちゃこんぐ

まちゃこんぐ

お返事遅くなりました💦
    帝王切開なった時の子とも考えなきゃですよね!
    私、一人目は帝王切開だったので…
    まずはシャツワンピ準備してみます♪

• 2月22日