※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊活

最近、高温期の体温が37℃前後から36.8℃前半に下がっている。ホルモンの影響や体質改善に漢方を試みているが、効果が分からない。

高温期の体温が全体的に下がってます😨
数年前は何も治療しなくても37℃前後まで上がったのに、最近は良くて36.8前半。
差が0.3以上あれば問題ないとはいえ、何か年取ってホルモンが減ったりバランスが悪くなってるのかなぁと…
漢方飲んで、体質改善頑張ってるのですが、イマイチ効果が分かりません😭

コメント

ポポロン

30代後半、妊活中です*
私も1年前くらいから徐々に、高温期の体温が全体的に下がってきてしまいました💦
そのため、夜お風呂は毎日しっかり湯船に浸かって汗がしっかり出てるのを確認して(大体15分くらい)全身ポカポカになってから上がるようにしました😊
そして、日常生活では時間見つけてはスクワットしてます。

この生活を1ヶ月続けただけで、高温期の体温が上がりました。
3ヶ月続けてる今はずっと高温期はほぼ37℃前後をキープしてます😊

  • さと

    さと

    ありがとうございます‼
    そうなのですねー、確かに急がし過ぎて、筋トレもサボってるわ湯船にも汗かくほどはつかれてません😥
    ちょっと頑張って見ます😊

    • 3月18日
  • ポポロン

    ポポロン

    湯船に浸かるのは特に効果絶大かな?と実感してます♬*゜
    ただ、お湯が熱いとのぼせてしまうので気をつけて下さいね😅
    筋トレや運動も時間に余裕ないとできませんよね💦
    そういう時は「とにかくしゃがむ」を実践してますよ*
    下のものをとる時は、必ずしゃがんでとるようにしてます。腰を折らないってことですが、洗濯もの干す時いちいちしゃがんでとってると、軽く汗ばみます(笑)

    体温上げて体質改善!お互い頑張りましょう😆🌸

    • 3月18日