※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
ココロ・悩み

妊娠34週目で女の子を授かり婚で出産予定。マタニティブルーで悩みが尽きない。お金の不安や旦那との問題で感情が不安定。

授かり婚で34週目で女の子を出産予定です✩.*˚
マタニティブルー真っ最中で辛いです。

出産が近付くにつれ、勝手に涙が出てきます。
産むって決めたのは私なのにその決断すら間違いだったのかな?とか産まれてくるのが楽しみに思えなくなってきました。

旦那さんも旦那さんで、結婚する直前にギャンブルで借金がある事が分かり…産まれてくる子が可哀想な気がしてなりません。

産まれてくるのが楽しみでしょうがない時もありました。生活費も貰ってなくて、一式自腹で揃えて昨日で仕事も辞めたのでお金の不安もあります。子供の将来とちゃんと育児が出来るかなど不安しかありません。

旦那といるのも嫌で、何も言わず家出して来てしまいました。仕事から帰宅して気付いた旦那に「話して言って欲しかったな」と言われ、誰のせいだよ!!!と今度はイライラが止まりません。その前に悪気とかもっと自覚無いのかなと…もう感情が迷子です。

コメント

おーしゃん

同じく授かり婚で私も同じような
環境にありました( ´-` )
旦那が過去に事故を起こし、その際
保険に入っていなかった為10割負担で
少しずつ返していってることが
発覚しました。
私が妊娠中も何度も喧嘩し
家を飛び出しては話し合いになり、
の繰り返しでした。
旦那はマタニティーブルーへの理解もなく
喧嘩ばかりの日々でした。
けど、結婚の挨拶で両家顔合わせした時
死にものぐるいで頑張ること、
家族で支えあっていくこと、など
覚悟を決めたそうです。
それから子供が生まれた時も
これから親として守らなきゃいけないもの、
親としての責任感も強く生まれたそうです。
そしてついこの間、借金を返し終わり
旦那から「ごめんね、ありがとう」と言われ
「家族で支えあっていくんやけん
持ちつ持たれつよ(ドヤ顔)」と
言い放ちました笑
喧嘩は未だにしますが。笑

うちでは"持ちつ持たれつ"という言葉を
大事にしています😁
そうすると相手に思いやりをもてたり
逆に相手も思ってくれるはずです☺️✨

妊娠中はホルモンバランスも
激変するので感情も大変な時期ですよね😰
でもこれからお子さんが生まれたら
初めは旦那さんは相手にできないくらい
余裕がなくなるので(私の場合)
旦那さんにはそれくらいが
ちょうどいいかと思います😂

• ymam

ymam

コメントありがとうございます🥰
    喧嘩するのも大切な事ですかね( ˊᵕˋ ;)💦

子供が生まれたら少しは変わってくれたらいいなとは思います。何より産まれてくる子を精一杯育てたいと思います❤️

• 3月18日
アントーナ

生活費は貰わないと困りますよね💦
うちも旦那に借金と年金の滞納がありましたが払い終わり今ではそこそこの暮らしは出来てます!ぶっちゃけ下らない借金も自分勝手な滞納にもしょっちゅうイライラしましたが「こういうところ込みでこの人なんだから結婚してやっていくって決めたからには目を瞑ろう」って割り切りました💦ただお財布の管理は絶対させません。お金にだらしないのは目に見えてるので。
まずはお金について話し合いしたほうが良いですよ😓お金の心配はすごいストレスになりますし😂

• ymam

ymam

コメントありがとうございます!
    お金についての話し合うべきですよね…😭私がどうしても思ってる事とかお金の事とか言い出すのが苦手で…( ˊᵕˋ ;)💦なんで言われないと分からないのって思ってしまう節があります。

これからの事を考えると、お金の事や子育ての事話し合うべきですよね。ありがとうございます😭

• 3月18日