※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お出かけ

今年のお盆に広島県への家族旅行を考えています。(私の両親、兄弟家族…

今年のお盆に広島県への家族旅行を考えています。

(私の両親、兄弟家族で行きます。下は3歳の息子から、小学生、中学生、年寄りまで、家族総出で10人超え)
初めてで土地勘がないので、おすすめの場所があれば教えてください!

関西圏から新幹線で行く予定で、広島市内滞在一泊です。
移動にレンタカーを借りるか思案中です。
(なんせ大人数なので最低でも2台とか借りることになるため)
現時点で、呉の潜水艦が見れるところ?と、平和記念公園には行きたいということになっています。

厳島神社も行きたいですが、レンタカーないと無理ですか?広島市内から遠いですか?

それ以外にも広島市内あたりでおすすめ観光地あったら教えてください!!
あと、できれば広島駅近くでホテルもとりたいですがたくさんホテルはありますか?
無知でスミマセン!

コメント

ママリ

12月に北海道から広島へ旅行しました!
レンタカーがあると柔軟に動けて良かったですよ😊👍

また、宮島に行く前のフェリー?に乗る前にご飯食べちゃいましたが、宮島にたくさん食べ歩きみたいにできるので、食べ歩きすれば良かったなあーと交換しました💦

• ゆっち

ゆっち

やっぱり融通きくのはレンタカーですよね。レンタカー借りようと提案してみます!宮島の食べ歩きいいですね!ますます厳島神社いきたくなりました!ありがとうございます!

• 3月18日
a.u78

市内に宿泊して、呉に行きたいならレンタカー借りたほうがいいと思います!
厳島神社(宮島)は、市内からも公共交通機関で行けますが、レンタカーで行くならフェリー乗り場近くに前払い制の駐車場たくさんあります。
広島駅近くはホテルたくさんありますよ!

• ゆっち

ゆっち

呉も宮島もはやっぱりレンタカーのほうがいいのですね。年寄りもいるし、息子もぐずる可能性大なので、そっちで提案してみます!ありがとうございます!
    駅近くのホテル探してみます!

• 3月18日
みぃー

平和記念公園は広島駅から路面電車で20分
広島駅から呉駅(潜水艦はすぐ側)までJRで1時間弱
広島駅から宮島口までJRで30分、そこから島まではフェリーで10分

車だと渋滞の具合にもよりますが、速いことも遅いことも。夕方はどちらも途中で渋滞します。

宮島の島は、車で行っても観光地は回れないので、手前の宮島口に停めてフェリーで渡ることになります。お盆だと朝早く行かないとコインパーキングがいっぱいになる可能性があります。
呉駅は駐車場はそれなりにあるので大丈夫だと思います。(有料ですが、ゆめタウンとか)

ホテルは広島駅周辺にたくさんありますが、カープの試合と被ると、満室になることもあるので、早めにとった方がいいですよ。ちなみに8/12~14までマツダスタジアムで試合があります。

• ゆっち

ゆっち

各場所まで時間教えて頂いて助かります!ありがとうございます!
    思っていたより時間がかかるのですね、電車で息子にくずられると困るのでレンタカー借りる方向で提案したいかなと思います!
    お盆はやはり混み合いますよね、予定では17、18日の予定でお盆最後の日です。
    宮島手前の駐車場の件など、情報有難いです!なるべく早めにいろいろ予約して楽しみたいと思います!

• 3月18日