※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむすけ
妊娠・出産

産後2か月で悪露が再び出血しています。クリトリスからの茶褐色の出血と痛みがあります。同じ経験の方、症状について教えてください。

今月の29日で産後2か月経ちます。
陰部からの出血に関して質問させて下さいm(__)m
悪露は最近になって透明っぽい色に変わり
そろそろ終わったかなと思っていたのですが、
昨日当たりからまた出血があります。
茶褐色の色で今度は膣からではなく
クリトリスの部分からの出血なのか
パンツに縦長に出血した跡があります。
一ヶ月経ったあたりからクリトリス部分の
外側ではなく中からチクチクとしたような感覚がありましたが、初めての出産でもあり
こんなものなのかなと思っていました(;_;)
皆さんもこんなことありましたか?
最近になって出血もあり気になって質問させて頂きました!
同じ経験のある方、この症状についてご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

長文、駄文ですみません(T_T)
返信遅くなるかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

コメント

モモケン⭐

こんばんは!
もしかしてお子さん12月29日生まれですかー?!
同じく29日で産後2ヶ月です!
私も終わったかと思ったら
薄いナプキンだとギリなくらい出血ありました!
中からチクチクもわかります!!(T_T)縫ったところの痛みなのかな?と思ってるんですけど…
私は里帰りして1ヶ月ほとんど動かなかったけど自宅戻って動くようになったから出血したのかな?と思いました。。(確か助産師さんに動くようになったら出血あるようなこと言われた?)
初めてのことだから不安になりますよね(;_;)

きむすけ

回答ありがとうございます!
お子さん同じお誕生日なんですね(^○^)

チクチクしますよね!
わたしも最近少し動くようになったからなのかな?
同じような症状で少し安心です(T_T)
妊娠中もそうでしたが、初めてだらけで不安なっちゃいますよね…(;_;)

お互いに子育ても頑張りましょう(^○^)