※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ〜❤️♡
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月でつわりがピーク。食欲不振、吐き気、眠気、やる気低下など症状が出ている。楽になる方法を教えてほしいです。


妊娠3ヶ月です!
つわりがピークになってるところです……。

ご飯を食べても食べなくても気持ち悪い。
飲み物を飲んでも飲まなくても気持ち悪い。
沢山、寝たつもりなのに眠い…。
頭がほーとする。
身体が怠いせいかやる気がおきない。

↑↑↑
最近のつわりの症状です。

少しでも楽になる方法がありましたら教えてください(☆+Ovo*)♪
宜しくお願い致します。

コメント

ぴょん

こんにちは(*^^*)私もそんな感じの悪阻でした(._.)
何してても気持ちわるい…でも吐けないみたいな…
先生には、食べれるだけでいいよ
一切受け付けなくなったら来てね
ってゆわれてたので、軽く食べれるものだけ、好きなものだけ食べてましたよ(*^^*)
私的には、おしゃぶり昆布、梅干しなどをつまんでは寝てました(._.)
飲み物はやたら、炭酸飲んでました^_^
栄養考えればよくないですけど…
少し楽にはなりましたよ(*^^*)

  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡


    ありがとうございます!

    夕食、作りたくない日とかありましたか?
    そんな日の夕食はどうしてましたか?

    • 2月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありましたありました!笑
    私は約2ヶ月悪阻ありましたが、
    夕飯はほんとに簡単な野菜炒めだけとか、うどんとか…ただ、ほんとに
    食べたいものが毎日違ったので、
    買える物は自分で買ってきて
    あとは仕事帰りの旦那に色々買ってきてもらってましたよ(*^^*)
    悪阻はほんと、本人にしかわからないので、たくさん旦那さんに甘えた方がいいですよ(*^^*)

    • 2月21日
るるる

懐かしいです!去年の今頃つわりが始まり、2ヶ月半くらいつわりと戦いました(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は気持ち悪くなるとすぐバナナをかじってました!なぜか吐き気がおさまるんです。
つねにバナナは買い足してましたね。
不思議と今はバナナ食べなくなりました。
つわりを思い出すからでしょうか…身体が拒絶してます(笑)

  • まみぃ〜❤️♡

    まみぃ〜❤️♡

    バナナ、栄養もあるのでいいですよねー(o´罒`o)

    • 2月21日
みイ

その時期は急激な体重減少がなければ、食べたいものや食べれるものだけでも食べていれば大丈夫、と産婦人科の先生がおっしゃってました(^ ^)

私も寝ても寝ても眠くて、眠り姫って主人に呼ばれてました(笑)
本当怠くてやる気が起きないですよね。
無理せずできることやって、あんまり考えすぎずに過ごして大丈夫です♡
身体の中でものすごい変化が起きてるんですもん!

赤ちゃんも頑張ってるので私たちも頑張りましょう♡