※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

集合住宅の中にある小さな公園、「ボール遊び禁止」の看板があるのに、…

集合住宅の中にある小さな公園、「ボール遊び禁止」の看板があるのに、平気でボール遊びする子どもや親がいたら、皆さんはどうしますか?

公園近くに住んでいるので、ボールが家に飛んできたり、車に当たったり、ウチはかなりの迷惑を被っているのですが……。

もし皆さんがウチと同じ立場なら、どんな対応しますか??

コメント

らびん

小さい子が転がすくらいのボール遊びならいいですけど、飛んできたりするのは困りますね💦
直接言えない時はそこの地区の班長さんとか、自治会長さんとかに言うのがいいと思います!
うちはその方法で注意文書がまわってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(._.)m

そうなんですよね、小さい子が転がすくらいのボール遊びなら全然許せます。

でも、小中学生が普通にバレー、バスケ、サッカー、ドッジボールとかやってて……

心底腹が立ってます(-_-)💢

うちの近くは新しく出来た集合住宅地で、自治会とか、うちの地域はみんな入ってません💧
    自治会を作る、作らないでもめてる状態です😅

なので、自治会や班長さんに頼れないのが残念でなりません……。

• 3月17日
それなりママリ

警察に通報するですかねぇ。

うちも前に住んでいた場所が
道路で子供達が遊んでいて危ないし
勝手に敷地に入られたりなど
すごい迷惑でした。

本人に注意したけどやめないし
揚げ句のはて親は逆ギレするわで最悪でした。

遠慮なく警察に通報が一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気持ち分かります‼️😭
    ウチも勝手に敷地に入られるので、それを子ども達が当たり前のようにするので、
    ホントにストレスでたまりません。💔

1度、注意したことありましたが、
    その時、やはり親が出てきて……

ホントめんどくさいです💢( TДT)

ななよんさんは、今は引っ越しされたのですか?

戸建てで引っ越すのも無理ですし、
    やはり、最終手段は警察ですかね……。

• 3月17日
c o c o 𓍯·°

ボールが車に当たったりしているのであれば言います!言った時に証拠は?っと言われても嫌なので動画1つでも撮ったりメモしていきます😓

我が家も行き止まりの集合住宅で、公園などはないですが、共有道路でボール遊びをされ1日5回以上庭へボール入ってきたり他のお宅の車へ当たるのも目撃し、ある日リビングの窓ガラスに勢いよくボール飛んできたので、夫へ良い夜一緒に言いに行きました!😓
その時、何時頃か?何人居たか?性別は?っと聞かれメモしてたので全部答え、お子さんにも確認がとれたので謝罪して下さいました。それ以降ボール遊びはなくなりました😊

• c o c o 𓍯·°

c o c o 𓍯·°

間違えました🙇🏻‍♀️
    ❌夫へ良い
    ⭕️夫へ言い

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、言ってもいいですよね!?😞
    旦那にも相談していますが、「下手に動画とか撮ってると、『盗撮だ』とか『監視だ』とか文句言われるからやめな」とか言われるし……

でも、メモとるのは良い方法だと思いました‼️証拠になりますもんね👌
    ありがとうございます‼️
    明日から早速やってみます‼️

• 3月17日
  • c o c o 𓍯·°

c o c o 𓍯·°

簡単には引っ越せないですし、付き合っていかないといけないので問題は早めに解決した方が良いと思うので言った方がいいと思います😭!

確かに、盗撮と言う人もいそうですね…😓

メモは、細かく書くのオススメです✨
    例えば…
    何時頃?→15時47分
    何人?→男2人女3人
    オレンジのボールで高く投げバッドで打つ遊び(実際被害にあった時の色と遊びです😂)

言いに行きましたが、ギクシャクする事なく今は普通に近所付き合いもできてます😊

解決すると良いですね😊
    頑張って下さい✨!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただき、ありがとうございます✨m(._.)m

今はギクシャクせずに付き合えてるんですね!?凄いです💦

私としては、看板があるのにも関わらず平気でルールをやぶってしまう親があり得なくてあり得なくて……💢

簡単に引っ越せる環境ではないので、無事に解決して、付き合いも良い方向に出来るように頑張りたいです✊💦

• 3月17日
Yがすき

こんばんは。
私の家もまさしく同じ事で悩んでます。
匿名で班長に手紙を出すか警察に通報しようか考えてます(・_・;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で、同じような気持ちを分かっていただける方がいて、とても嬉しいです‼️✨(;_;)

Yがすきさんのところも、やはり、ボールが飛んできたり、敷地内に平気で入ってきたり、そんな感じですか??

「子どもがやることだから仕方ない」と目をつむるほど私は寛大ではないので、今の子ども達の遊び方や、親たちの非常識さがとてもストレスでなりません……。😢

• 3月18日
  • Yがすき

Yがすき

今日車に掠る程度でしたがボールが当たってました…
    私は唖然…子供達はスルー(^_^;)

匿名で班長に手紙書くつもりです。そして回覧板で注意を呼び掛けて貰うかもです

• 3月18日