※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

娘がなかなか寝付かなくてストレス。モチベーションの上げ方を教えてください。

まだまとめてなかなか
寝付いてくれない娘😢

夜中あやしていると
ため息がでてきます…

やっと寝てくれても
1時間後、2時間後に起きちゃう😭

可愛いから頑張れるけど
ストレス半端ない😢
1日の終わりを感じれない

みなさんどうやってモチベーション
あげてますか??

コメント

K.A♡0526

わかります😭
その頃そんな感じでした😢
1日の始まりがわからなかったです💦
今も夜中2、3回起きます😭
添い乳して寝かしちゃいます☺️
お母さんも自分が楽になれる方法見つけるといいと思いますよ😊💓
おっぱいあげられるのは今だけ❤️と思って頑張ってます😁💕

うめ

生後1ヶ月の時は、私も睡眠が確保できず必死でした😥助産院に通っていたので、夜間は自分も休息が取れるように添い乳を勧められ実践すると一緒に眠れるようになりました!添い乳で寝かしつけて、ママも休憩するのがおススメですよ🙆

あとはお昼寝中にテレビみたり、好きなことをやって頑張り過ぎないようにしてください🙏

添い乳は賛否両論あると思いますが、我が子は生後4ヶ月目前でネンネトレーニングをして、添い乳での寝かしつけも卒業できて今では添い寝でほとんど眠れるようになりました👍

ミートボール

私は1人目が里帰り出産だったので、母親に勧められて韓流ドラマを見始めました。韓流ドラマは現実だと有り得ない設定も多いので現実逃避出来ました😝母乳もあげて、オムツも替えて、着替えもさせて、それでも泣いてる時は泣きたいだけなんだろうと思って、あやしながら字幕で見てました😂