※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供が食事を途中で嫌がった場合、どう対応するか悩んでいます。1歳8ヶ月以上のママさん、アドバイスをお願いします。

子供がご飯食べ始め半分ほど食べて「やだ」って言われたら皆さんどうしますか?😅

①そのまま下げる
②もう少し食べれば?と言う
③親が食べさせてみる
④他にパンやバナナなどあげる

1歳8ヶ月以降のママさん、回答お願いします💦

イヤイヤ期なので、最初美味しい美味しいと喜んで食べててもいきなり嫌と言います。
そして私はいつも③をするんですが、そうすると全て完食します(´-ω-`)💦
イヤイヤ+赤ちゃん返りの甘えもあるので、いつもこれでいいのかと悩みます😔
ちなみにスプーンフォーク・お箸も使えるので自分で食べれないわけではないです。

コメント

sena

うちも3かなー、未だに[食べさせて]と言うときあるので…ただ、あまりにも遊んだり、長くかかるようなら下げます(T . T)

りょう

遊びが大体入るので、食べさせてます。食べなくて、30分以上かかる場合には下げてます。

ママリ🔰

うちも,半分ちょっと食べたくらいでごちそうさま!と言われるとき結構ありますが,同じように③で完食します😁本当に苦手なものは食べないこともありますが💦

とら

②→③ですね!
まだたべれるでしょ〜😏って言いながら食べさせます!!

ママリ

②でダメなら→③でダメなら→私が食べて「わぁ!凄い美味し!やばーい」とオーバーに言って興味を持たせる
って感じですかね^^;
うちの子は私が食べてるもの欲しがる習性があるので笑

M

コメントありがとうございます😄✨
皆さん同じようなやり方みたいで安心しました!