※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
妊娠・出産

立川病院での出産セットの内容について教えてください。

東京都立川市の、立川病院(国家公務員共済組合連合会 立川病院)で、新しくなってからご出産された方に質問です。
病院で用意している出産セットの内容をおしえた下さい。(授乳クッションとかいただけるのでしょうか?)
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ななかっち

まだ出産はしていませんが立川病院で出産予定です。
初めにもらえる出産セットの中に授乳クッションは書いてありませんでしたよ〜

• いか

いか

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。情報ありがとうございます:-)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

つい2カ月前に立川病院で出産しました^_^
その時は授乳クッションいただけましたよ!
出産セットは入院した時に受け取り、授乳クッションは産後に頂けました✨
私も授乳クッションをもらえると聞いたことがあって、でも入院時のセットには無かったので貰えないんだーなんて思ってたら、出産した後に産後セットみたいな感じで授乳クッションや哺乳類を洗うブラシなどが入った袋を頂けました♪

出産セットは確かティッシュ、産褥ショーツ、産後のナプキン、歯ブラシやシャンプーボディーソープなどのアメニティ、ガーゼ、コップ、お箸、お尻拭き、パジャマとかだったと思います。ほぼ用意してもらえるので楽でした😃

• いか

いか

しかも2か月前の情報。
    ご出産お疲れ様でしたm(__)m

授乳クッション購入せずにすむことがわかり大変たすかりました。
    立川病院さん、産後セットもしおりにのせて欲しいですね。( ノД`)…

細かいことまで
    情報いただきありがとうございました:-)

• 3月22日
KYE

新しくなってから産みました!
内容の細かいことは覚えていないのですが、私の時は授乳クッションいただけました💡

• いか

いか

K3316さんの時のセットにはあったんですね♪もしかしたら内容って変わったりするのですかね。

授乳クッション購入考え中でしたので、情報ありがとうございます:-)

• 3月18日
  • KYE

KYE

確かに1年以上前なので…変わっているかもです💦
    お力になれずすみません💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

入院中はその授乳クッションを使って授乳する感じでした^_^
産後の朦朧とした中で頂いたのであまり覚えていませんが、出産おめでとう的なプレゼントな感じで頂いていた気がします!よかったらこれ使ってくださいね、みたいな、、
なのであえてしおりには載せてないのかもしれませんね(^_^;)
違ったら申し訳ないですが💦

出産頑張ってください^_^

• いか

いか

確かに、いただける状況から思うとしおりに載せづらかったりしますね😃💦

お気遣いのお言葉ありがとうございます:-)
    老骨に鞭打って頑張ります!

• 3月22日