※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんたんママ
子育て・グッズ

福津市内の住みやすさや保育園、幼稚園の空き状況について知りたいです。引越しを考えています。

時期は未定ですが引越しを考えています。

現在福津市に住んでいます。
同じ福津市内でもいいんですが
ほかの地域の住みやすさなど知りたいです!

保育園や幼稚園の空き状況なども
教えていただければ幸いです🙇🏻‍♀️✨

コメント

わっちゃーねーむ!

宗像市いいですよ!保育園などはいりにくいですが。幼稚園もかなり競争はあります!だけど、公園もたくさんあるし私が住んでる地域は見守りの方も多いので住みやすいと思っています!

• あんたんママ

あんたんママ

コメントありがとうございます!
    お隣ですね☺️宗像って車がないといろいろ不便そうなだなぁって思ってます💦

• 3月18日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

住む地域によるかなって思います!私の住んでるところは駅も歩いて15分、お店も病院も全部あるので不便だなーとは思いませんが住む地域によればほんと住みにくいかもですね💦

• 3月18日
ゆた

宗像市在住の保育士ですが、あまりおすすめしません😂福津に比べれば待機少ないですが、福津の方が子育てしやすいと思います。
ただ、中心部の土地の価格などは福津より安いです!

• あんたんママ

あんたんママ

コメントありがとうございます!
    確かに子育てしやすいので今のところ不便はないです☺️ただ待機児童の数が凄すぎて…💦やはりそっちの方は安いんですね!

• 3月18日
  • ゆた

ゆた

宗像より福津の方が財源が潤ってるので、いろいろと子育てしやすそうだなと思います😄
    小さいうちは宗像もメイトムの子育て支援センターなど遊べるところありますが、3歳くらいになると子育て支援センターは行きにくいし、その辺の公園も時期によっては全然整備されてなかったり遊べるところも少ないです💦
    ユリックスやふれあいの森などもありますが、ここは宗像在住じゃなくても遊べると思うので、宗像に住むメリットにはならないかなと思います😅

• 3月18日