※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
その他の疑問

春くらいには車が欲しいと考えているのですが、調べるにしても何から手…

春くらいには車が欲しいと考えているのですが、調べるにしても何から手をつけて良いかさっぱりわかりません(T_T)
旦那と生後6ヶ月の息子と3人暮しで、軽があれば充分と考えております。
車を買うにあたって、重要視するポイントや、これを見ておくべき!ということがあれば教えてください(><)!!

コメント

レインボー♡

車を運転する人の見やすさとかですかね?
あとは維持費や燃費の良さなどがポイントかと思います。

あとは家族構成など...
うちは娘が生まれてすぐに買い物の時や移動で車が必要だなと思って勢いで購入しました。
VOXYです。
主人が主に乗るので決めてもらいました。
春に2人目が産まれるのでチャイルドシートは2つになるし、たまに誰か乗せたりするので、余裕を持てていいかな?と思ってます。

いぬがお

まず用途ですかね?何がしたいかは重要だと思います。軽でもミニバンみたいのからスポーツまでありますしね。お子さんいるならスライドドアは便利だと思います!後は、私は結構デザインで決めます。

はじめてのママリ🔰

まずは見た目など知っている情報だけでもいいので好きな車を3つほど選んで、その後その3つを実際に乗りに行き、どんな所が売りなのか、ディーラーで聞くのが1番色々知れて比較できると思います。
最近の軽は結局最後は見た目で!ってなるくらいどこも不便ないくらい良いですからね(^ ^)

ただディーラー行くと話は長くなるので、まわるの大変になっちゃいますけどね^_^; なんか理由つけて早めに帰ってもいいですし。

あこ

新車なのか中古なのか。
中古なら車に詳しい人に一緒に行ってもらうといいと思います。
軽なら新車でもいいかな、と思いますが二人目を考えていて早めに乗り換えるなら中古車でもいいかな、と思います。
運転に自信があるなら新車を買い、乗り換えの時に高く買い取りしてもらうというのも有りですね。

維持費は毎月の駐車場代とガソリン代、
年間税金1万円と保険代5万~15万(保証内容や年齢次第です)、2年に1回車検10万弱

ひなみうた

旦那 私 3歳0歳姉妹 の4人家族です!
HONDA N oneに乗ってます。
うちは旦那165cm 私156cmの小柄家族なので4人で軽でも問題無いのですが、旦那様が大きかったりするとやはり窮屈そうですね>_<
一度普通車をレンタルしましたが、うちの場合は広すぎと感じてしまいました(^^;;
軽でもベビーカー1台バギー1台余裕で乗りますので3人家族なら余計 軽で良いと思いますが、あとはその車に何年乗るかにもよりますかね。
5年で乗り換えるなら軽でも良いでしょうし、10年乗るとすると息子さんが思いもよらない成長ぶりで大きくなっていたり、2人目3人目が出来て狭いまたは4人乗りなので家族全員乗れないなんてこともあると思います(^^;;
なので乗る人の大きさや乗る年数、家族計画などしっかり考えた上でメーカーの営業さんと相談されたらいかがでしょうか?

r

春は車業界の繁盛期なので、2,8月もしくは落ち着いた5月以降が購入時期としてはオススメです。
新車にしろ中古車にしろ、担当セールスが親身になってくれますし、いい車を安く買える確率が高いです♪
なんだかんだ子供がいると余裕のある大きな車の方が使い勝手はいいです。
最近の軽は殆どがスライドなので使い勝手はいいと思いますが、新車の軽を買うなら新古車や中古の1500cc程度の車を買われた方がいいかと思います。値段はそう変わらず事故の時も軽よりは安心です。
実際軽は事故の時にボディの厚みがないので小さな怪我も大きくなる可能性が高いです(;^ω^)
購入時には何度も試乗し、ハンドリング性能や乗り降りのしやすさ、運転のしやすさ全て満足できる車を選ぶといいと思います(^ω^)
何よりも担当セールスとの信頼を築かないと、いい車は中々買えません…
またこの人から買いたい!と思うえるセールスに出会えるといいですね♪

めぐりん(^^)

スライドドアがおすすめです!
子供の乗り降ろしが非常に楽です!!
お隣の車にぶつけないかとひやひやすることもないですし♡
一番重要視したのはインロックにならないやつでした。
子どもが半年くらいのときに1度間違えてインロックにしてしまったので…。
最近のはほとんどないと聞きますが…。
買う時期も春より夏前とかのほうが割引とかサービスが良かったですよ♡

ちゃの

皆様コメントありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまいすみません!!知識が全くない私に、アドバイスをありがとうございます♡♡
どの車が良いのか検討していく中で、皆様の意見がかなり参考なっております!
本当にありがとうございました!