※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
家族・旦那

昨日旦那からLINEで旦那「明日(今日)娘連れて帰って来ないか?」私「娘…

昨日旦那からLINEで
旦那「明日(今日)娘連れて帰って来ないか?」
私「娘連れて?」
旦那「そう。義祖母の介護私がして俺娘の育児すればお互い楽になる」
私「娘まだ2ヶ月経ってない。」
旦那「わかった。もういいは。離婚だ。ずっと実家いろは。」
LINEのやりとりです❗️
旦那は最初あたしが育児で大変だから俺と義母と義妹で義祖母の介護するって強がって言ってました。
義祖母は先月肺炎で入院し退院して認知症があり介護が必要になりました。
日中ディサービスやヘルパーさんがきて介護は頼んでおり夜義母と旦那交互にみてます。
旦那は介護の大変さを甘くみてて仕事もミスばかりで俺どうしたらいいか?ってLINEきたのでショートや施設に預けるしかないよってLINEしました。
そしたら上のLINEが来ました!

娘まだ2ヶ月経ってなくて義実家はネズミが出て汚くて娘をそこで育てるのは怖いです!アパートに住む話出ましたが旦那の浪費癖でお金がないからアパートは今住めない。お金たまったらアパートに住もうと言われましたが浪費癖で今お金ないのにいつたまるのかわかりません😭
話が変わりすぎてもう旦那の顔も見たくなくなりました😭💦

娘と二人でアパートで新たな生活をした方がいいのかモヤモヤしてます😭💦

コメント

かかちゃん

義祖母の介護を押し付けて自分は子供の世話?
全く意味がわかりません。
旦那さんは何を考えているんでしょうか・・・
赤ちゃんを汚いところに連れていく必要はないですよ!
それにまだ産後2ヶ月経ってないのに介護させようとかありえないですから!

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます‼️

    ホント何を考えているかわかりません💧娘の育児するって今までやったことないんですよ✨
    オムツ交換5回ぐらいしかやったことありません。
    ミルクだって沐浴だってやったことありません。
    どんな自信なのか💧
    絶対旦那は逃げてます‼️
    介護も育児もあたしに押し付けるのがみえみえです😭💦

    • 3月17日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    ほぼやったことの無い育児をやるとか言いつつ、介護も育児も押し付けようとしてますね〜!ありえない!
    義母や旦那さんは義祖母の施設入所は考えてないのでしょうか?

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    義祖母がかわいそうだからと施設に預けないみたいです‼️

    • 3月17日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    施設=可哀想
    よくあるやつですね〜😭
    だったらこっちに押し付けないでお前らで何とかしてくれ〜って感じですね😡
    特養の介護職ですが、毎食バランスのとれた美味しいご飯を食べて、わがままを言っても怒られず、いい生活してんな〜って思いますけどね(笑)

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    よくありますよね💧
    ホント責任持って介護しろよって思います😭
    介護は大変ですよね😭💦
    離婚してってLINE来ました‼️

    • 3月17日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    給料貰うから介護出来ますが、無給で他人の介護とか絶対無理ですわ・・・
    離婚は本気なんでしょうか?それとも脅し?
    なんにせよ、こんな事で離婚とか言い出すとか信用出来ませんね😑

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    旦那自分の思うように行かないとすぐ離婚って言います‼️
    何回離婚してって言ったか😭💦
    呆れてしまって💧
    放置してます💦

    • 3月17日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    いい大人なのにすぐ離婚って言い出すとかありえないですね💦
    介護に巻き込まれないように頑張ってくださいね!

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    遅くなりました💧
    すぐ離婚って思う発想がわかりません😭💦
    こんな旦那と結婚したのが間違いでした💧付き合ってた時は週一だったので悪い部分は見えてなかったです😭義母も優しい人だなってしか見えなかったです💦
    旦那のばあちゃんだからあたしも介護しろって義母や旦那が思ってるんだと思います😭💦
    施設に預ければ義母や旦那も楽になるのではって思いますがそういう考え方はないみたいです😭💧
    とりあえず旦那のLINEは非表示にして放置してます💦

    • 3月18日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    放置でOKですよー!
    今はゆっくり体を休める時期なのに、離婚とか勝手に騒いで気持ちも体も休まらないですわね😭
    私が旦那さんと義母に「介護しないなら施設に預けろ!人を巻き込むな!」と言ってやりたい・・・

    • 3月18日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    ホント休まりません💦
    実家の母にも迷惑かけちゃってます😭💧
    ホント自分達で介護するって言ったのはなんだったんだろうって💦
    実家県営アパートなんで嫁に行った身なのでいつまでも実家にはいれないので早めにまず市営アパート探して娘といたいです💦

    • 3月18日
deleted user

旦那さんも大変なのだろうと思いましたが、お互い楽になるとは????🤔ってなりました。
わたしならその流れで逆ギレされてずっと実家にいろって言われたら、そうする〜!って返事してしまいそうです。
実際のところ衛生面で不安がある環境に子供を連れて行きたくないですし、育児も介護もなし崩し的に自分がすることになりそうで怖くて行けないですよね…💦

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    旦那は逃げてます‼️
    育児なんてオムツ交換5回ぐらいしかやったことありません。
    ミルクだってやったことなく沐浴1回もしたことないのに💧
    介護もさせられ育児もやるなんて無理です💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな状態で育児は俺がやるなんて信用できないですし、全部押し付けるために連絡してきたとしか思えないですね😵
    別居を切り出したのは向こうな訳ですし、赤ちゃんもy❤️mさんご自身もお身体お大事にされてくださいね。

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    信用ありません。
    離婚してってLINE来ました‼️

    • 3月17日
deleted user

そもそも、なんで介護をやるために帰らなきゃ行けないんですかね??

こっちから離婚してやるって言いたいくらいですよね!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは施設は考えてないんですか??🤔

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    旦那は逃げてます‼️
    あたしに介護と育児どっちもやれってことです💦
    別居ってLINE来ました‼️

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなこというのもあれですが、結婚もその為とかないですか??

    許せませんね😥

    別居してやりましょ??😥

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    結婚はまだ義祖母が元気なときだったので💧
    市営アパートだと家賃も安くすむかなと😭

    • 3月17日
むぎ

なんだか自分勝手なご主人ですね💦
介護を奥さんにやらせて自分が育児。
介護も育児も大変さは変わりないのに
また考えが甘いみたいですね😔
それで義実家へ帰ってしまったら
最終的に介護も育児もやらなくちゃ
いけなくなりそうです…
それに何故、義祖母の介護を
義理嫁がするのか私には疑問です。
まだ義母の介護なら分かりますが
義祖母なら義母や義妹がすれば
済む話ではないでしょうか💦

浪費癖もそうですが
自分本位過ぎる人だなと
思ってしまいました。
(人の旦那様にすみません😔)

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます‼️
    義母なら分かります‼️
    義祖母の介護と育児どっちもやらせるつもりです❗️
    義母は責任持って介護するって言ってて全然やってないみたいで旦那がほとんどやってるみたいです😭💧
    ホント旦那家族は変わってる家族です💦

    • 3月17日
ぽん

旦那さまの実家に帰れば、介護と育児をすることになりそうです。

同居は赤ちゃんの育児が落ち着きはじめてからのほうがよい気がします。


同居、育児でもストレスたまるのにその上介護ですか。
倒れちゃいますよ(;^ω^)

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます‼️
    旦那や義母は逃げてます‼️
    あたしが義実家に行けば介護と育児両方しなきゃいけないのみえみえです❗️

    • 3月17日
deleted user

大変じゃない介護なんてないですよ。
介護よりは育児の方が楽そうって旦那さん考えてそうですね…
今は主さんは娘さんと一緒に実家にいらっしゃるのでしょうか?
その状況でアパートに引っ越しても生活が大変なような気がします…

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    多分そうだと思います😭💧
    娘と実家にいます‼️
    義実家には戻りたくないのが正直な気持ちです💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方のコメント読みました。
    義母さんあまり介護やってくれてないんですね。
    それは確かに旦那さんの負担は大きいと思います。
    だからといって主さんに介護も育児も押しつけるのは違いますが。
    義家族で一度介護について話し合うべきです。

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    義母は人任せな人です💦
    あたしに全部押し付けて楽しようとしてます‼️

    • 3月17日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

きっと介護が嫌になって匙を投げたんでしょうね。介護要員が欲しいだけです。
その程度で離婚を切り出す人間が2ヶ月にもなってない赤ちゃんのお世話が出来るとは思えません。押し付けて何もしないのは目に見えてます。
しかも、汚い家で浪費癖って…私なら頑固拒否します。そんな旦那もいりません。

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます‼️
    介護も育児もあたしに押し付けて楽しようと逃げてます‼️
    あたしも育児なんて出来ないと思ってます💦
    別居ってLINE来ました‼️
    生活は大変になりますが娘と二人でアパートに住んだ方が何も考えずにいられるなって😭旦那の顔も見たくなくなりました‼️

    • 3月17日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    離婚やら別居やら言い出すくらい楽したいなら施設に入ったほうがいいのにって思います。可哀想だから預けないって言う割に人任せにする人達ばかりで笑えてくるくらい呆れます(笑)
    それだと話し合いで解決するのも難しそうですね。
    同居したところでネズミが出る家なんてあり得ません。娘さんがネズミに噛まれて変な病気貰うことが1番怖いし心配です。
    浪費家の旦那さんだと家に入れるお金も少なそうですし、貯金も出来そうもないなら私なら実家にお世話になるか、ふたりでの生活を選びます。大変だと思いますが同居するより苦痛を味わう事も少ないし精神的にいい生活ができるのかなって思います。
    ※色々言ってすみません。私の母が昔同じ状況で苦労ばかりだったので、つい感情的になってしまいました💦

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    ホント旦那にはあきれてます💦
    今実家にお世話になってますが実家の母親に娘のことを考えろって言われました‼️
    旦那から一方的に離婚だの娘俺がみるとか言ってきて😭養育費払わず娘見るなんてあり得ません😭💧

    • 3月17日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    旦那さんは介護から逃げたくて必死なんでしょうね。離婚って言えば折れてくれると思ってるんじゃないですか?
    そんな感じがプンプンします。

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    だと思います‼️

    • 3月17日
deleted user

ご主人酷いですね💦
お互い楽になる?
自分が介護から逃げて楽になりたいだけでしょ💦
介護を押しつけたいだけだと思います💦
義実家帰ったところで育児しないと思いますよ😢

2ヶ月の子供をネズミが出る所には連れて行きたくないですね😢

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます‼️
    楽になるのは旦那だけです💧
    介護と育児押し付けて楽しようと逃げてます‼️ホント離婚したいくらいで旦那の顔も見たくなくなりました‼️

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひとまずこのまま別居して婚姻費用の請求してみてはどうですか?
    離婚なら養育費の請求♡
    介護が出来なくて帰ってこいって言ってるのに、別居して娘を自分がみるって、、考えが凄いですね💦
    よっぽどな事がない限り、親権は母親にいくと思います♡

    • 3月18日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    請求するのは弁護士ですかね⁉️
    旦那の顔もみたくありません💦
    介護で精一杯な人が娘の育児って出きるわけないです😭💧

    • 3月18日
ひとむ

介護要員ほしいだけですね
離婚のほうがはやそうです
押し付けられるのが目に見えてます
オトコが大変な介護なんで私ができると思ってるの?それに自分が生んだ子の世話の方がよっぽどいいに決まってる、義祖母に面倒みてもらってたのはあなたなんだから私が出る幕ではないし、施設使わないってきめたのは自分たちなんだから責任もって介護しなさいって言っちゃいます

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます‼️
    介護も育児もあたしに押し付けて楽しようと逃げてます‼️
    施設に預けるって考えないのなら責任持って介護してって思います‼️
    生活大変なの分かりますが娘と二人でアパートで新たな生活した方が何も考えずにいられるなって思います😭

    • 3月17日
わらび猫

イラッときますね!!😱
介護の大変さを甘く見てたの分かります!しかも自分が楽になるの間違いですよね!きっと!魂胆見え見えです!
私自身が義祖母と夫と娘と4人暮らしです。義母と義妹は近くに住んでないので、たまにしか関わりありません。
正直大変です!! y❤mさんも娘を守る為に、巻き込まれないように頑張って下さいね😱💦

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます‼️
    旦那は逃げてます‼️
    あたしに介護と育児押し付けて楽しようとしてます😭
    介護も育児も大変なのわかってません💦
    別居しようとLINE来ました‼️
    生活大変なの分かりますが娘と二人でアパートで新たな生活した方が何も考えずにいられるなって思います‼️

    • 3月17日
まなぽん(21)

育児と介護を同時にしろ!って言われてるようなもんですよね?? 出来るわけないですよ… なんか私がムッ!ってなりました。

まだ,育児と仕事で介護なら別だから考えられますけど…

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    ホント旦那の顔も見たくなくなりました‼️

    • 3月17日
  • まなぽん(21)

    まなぽん(21)

    その気持ち分かります!
    お子さんと逃げましょ。

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    生活大変ですが娘と二人でアパートに住みたいです‼️
    旦那からさっき離婚しよう❗️ってLINE来ました‼️
    簡単に離婚出来ると思ってますよね💧
    あたしの意見も聞かず😭養育費のことや義母があたしの名義で車も買ったのに💦

    • 3月17日
  • まなぽん(21)

    まなぽん(21)

    旦那さんの方から言われてるなら大丈夫ですね。ふとした時に気分変わったとか言われなきゃいいですけどね…💦
    離婚は紙切れだけど…確かに子供のことを考えると色々と必要なものありますね。

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    いきなり変わる時あるので放置してます💦
    色々手続きもあるので😭

    • 3月18日
かすたーど

離婚して困るのは、旦那さんのほうだと思います😠!!
介護を押し付けようとするのにそんな口調なら、私だったら呆れて相手に出来ないです😭義母と義理妹でも介護の手はやはり足りないのでしょうか??😭

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます‼️
    一方的LINEで離婚だの娘は俺がみるとか言ってきて‼️
    離婚しても親権は母親ですよね⁉️

    • 3月17日
  • かすたーど

    かすたーど

    法的なことは詳しくないですが、お母さんが育児放棄した訳でもないですし、もし離婚の道になったとしても親権は母親だと思います!!
    ymさんの為にも、娘様の為にも、良い選択があることを祈ります😭😭‼︎

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    よっぽどの理由がない限り親権は母親ですよね⁉️
    養育費払わず娘の面倒みるなんてわけわからないです❗️

    • 3月18日
ゆ〜たん

そんな人はこっちからゴメンですね(T ^ T)
介護属していましたが、介護は子育て以上に大変です( ̄◇ ̄;)
しかも産後2ヶ月でやっと体調が整い出した人に介護を押し付けようとするなんて酷すぎます。

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    離婚せずにお子さんが大きくなるまで婚姻費用を毎月しっかりもらっては?
    義務なのでもらえるものは貰わないと。
    それでグチグチ言ってきたらアパートの敷金礼金、引越し費用、多めの養育費を公正証書で作成させてから次のステップでも遅くないですよ。

    • 3月17日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    公正詔書は市役所ですか?
    旦那から一方的離婚だの娘は俺がみるとか言ってきて😭💧

    • 3月17日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    公正役場ですよ☺️
    娘さんの親権は虐待等しない限り母親なのでご安心ください。

    • 3月18日