※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
家族・旦那

義両親…どうしてここぞとばかりに上の子をお泊りさせたがる。今日は、下…

義両親…どうしてここぞとばかりに
上の子をお泊りさせたがる。
今日は、下の子がずっと体調悪かったので、
休みのパパに長男を義理実家に遊びに連れて行って
もらいました。
そしたら、最初に着いたかの電話をした途端から
泊まるかって話になり…
最初の電話では、ははは〜って笑って終わったのですが、
旦那から唐突に長男泊まって俺は帰ると言われ、
え?ってなって義母から泊まってくのはどおかな?と
改めてラインが来ました。
たしかに明日下の子を病院に連れて行くので
午前中長男を自宅で見ててもらうのをお願いして
いるのですが…なんか気にくわない。
どうしてここぞとばかりに長男を泊めたがるのか
絶対夜泣くのが目に見えてるし、ママ〜って
泣いてるのかと思うといてもたってもいられません。
みなさんなら泊めますか?

コメント

ままり

すごい嫌な気持ち良くわかりますが、できるもんならやってみろでそんなに言うなら私は泊まらせます。夜中に大変な思いしてみたらいいんじゃないかと思います(^^)

あーる

私は泊まらせないです( ˘ω˘ )
義実家のことあまり信用してないのもありますが、何かお泊りは気がすすまないです😅
夜泣くのが目に見えてるならお断りしましょう!
決定権はママにあると思います☺👍

なっちゃん

義両親あるある!って感じです💦うちの義母もよく「泊まってく?」って聞きます。家から徒歩5分の義実家に泊まる理由も見当たらず…
まだ2歳児ですよね?3歳になったうちの息子ですら、寝るときはママ(たまーにパパ)じゃなきゃ寝ませんよ。義母は「そのうち寝るでしょ」ってよく言いますけど、そのうちって…早く寝かせてください!って感じです😓
いずれは「おじいちゃん・おばあちゃん家にお泊り!」って経験もしていいと思いますが、まだ良いかな…私ならさせないです😅

ひとむ

泊まらせないです泊まらせるなら産んでないでかい長男だけですね
家にいても邪魔なので

みか

私も絶対嫌です😂
うちはまだ1歳半なので言われませんが、旦那の兄嫁さんはよく言われてます😨
兄嫁の子は3歳なのですが、兄嫁は絶対嫌だと言ってました(笑)
だからいつも無視してます!
子供にも「ばーちゃん家泊まる?泊まろっか♡ばーちゃん家!泊まってみる?」って本当しつこくて私までイライラしてきます(笑)
私は娘が大きくなったとしても義両親全く信用してないので泊まらせるつもりはないです🤣

あかねん

私も泊まらせるの嫌だと思ってましたが、2人目妊娠中で実家より義実家の方が近いので、入院中娘は義実家に預けます😌
うちは、実家より義実家の方が信用できます😂実母は何でもおやつ与えてしまうし、ご飯も毎回同じだし…😓
それに比べて義母は料理上手なので、品数沢山野菜沢山使ってくれて安心です。ご飯も沢山食べるのでおやつは娘が求めてきたら果物をあげてくれてるみたいです。
実家だと私と二人でいる時と同じような感じですが、義実家は割と娘を好きなようにしてるみたいで、機嫌がいいです。寝る時も遊び疲れてすぐ寝るみたいです😌あまり愚図らずいい子だよーって言ってますが、本当かどうかわかりません…😌