※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこ
家族・旦那

旦那のことで悩んでいます。付き合ってたころからモラハラぎみで、喧嘩…

旦那のことで悩んでいます。付き合ってたころからモラハラぎみで、喧嘩して何かことあるごとに別れるという感じで、今は離婚と言っています。お前みたいなやつを養いたくないとのことです。子供の前でも平気でキレたり、家事育児一切やってくれていません。一千万くらい稼ぎがあったら、文句も言わないで家事育児やります。給料が少ないから私も働かざるを得ないのに、、、。家事育児は今お前は働いていないねんから、それが仕事やろ!て。そうなんでしょうか。悲しくなってきました。因みに旦那は八月に転職して、しんどいのもわかるんです。でも家事育児少しでもやってほしくて、文句言うと、キレてこの家は俺の家やからお前が出て行ってくれたら解決するといいます。これから四月から私は保育園に預けて働きます。サポートしてくれないと困るのに、、、。どうしたらいいんでしょう。本当に離婚を考えるべきでしょうか。

少し混乱していて、文書が支離滅裂ですが、ご意見いただけると幸いです。

コメント

naochan

ひどいですよね、旦那さん。
家は俺のとか、働いてるとか、それって全然強みではないと思います。
子育てがどんなに大変か、ただ家にいるわけじゃないのに。
そうゆう人って、いざ家出とかしたらすぐ戻ってきてくれ!って言うんですよ。
育児だって家事だって毎日じゃなくていいですよね、皿洗うとか洗濯干すとか、簡単なことだけでもこっちは嬉しいのに何も分かってないですよね、、。

• naochan

naochan

旦那さんを悪く言ってるみたいでごめんなさい。

• 3月17日
  • ひこ

ひこ

とんでもないです、私の気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。先程も、金持ちになったら、お前いらんし子供と二人で暮らすとか言うてました。今は自分の部屋に篭り、全く子供は見てくれません。買い物行きたいのに、、、。何か一つでもやってくれたらほんと助かります。家を買ったばかりで、事あるごとに新たな傷や変なところを見つけるとお前が悪いといっていちゃもんをつけてきます。

• 3月17日
  • naochan

naochan

金持ちなったら…ならないから言えるのだと思います。ただ言いたいだけなんですよ💧
    旦那さんも新しい職場でストレスあるんですかね…私が思うに家って安らぐ場所だと思うんです。いくら仕事でイライラしたって家に帰れば落ち着く…みたいな!ましてや新築であれば尚更。そうゆうのって気持ちに余裕がないからだと思います。だから気を許してる奥様に当たるんだと思います。
    子供と一緒に実家に帰ることはできませんか?たまには旦那様に縛られずゆっくりした方がいいと思います!!

• 3月17日
KR mama

もう家のことや育児そんだけちゃんとやって
そう言われるなら、
いっそ何もしなくて良いと思います💡
ご飯もお惣菜等手抜きで。
感謝もないし、作る気が湧かないよでOKかと。

そこまでぼろかすに言われて何で真面目にやらなきゃいけないんですかね…
ひこさん、潰れちゃいませんか???

働くのは、万が一離婚した時の蓄えかお子さんのため。
家事育児もお子さんのためだけに。

旦那さんは、家族を養うのはもちろん、
守り、支える義務があります。
どんな状況の時も支えてあげなきゃいけません。
離婚する前にもう一度、本当にそれが出来ないのか見極めてみてください💡

たま

うちもモラハラかなーってかんじです。
4月から保育園預けて働く予定ですが、今は家にいるから子育てが私の仕事だと言われます。仕事してた時も母親なんだから子育てして当たり前仕事だと言われてました。しなければいけないのは分かりますが当たり前だの仕事だのと言われるのは嫌です。
私は好きなので離婚しようにもできません。喧嘩するにしても、どうせ私に非があるんです。モラハラに丸め込まれてるので、私は1人で生きていけません。
離婚するなら、せめて自分の仕事と保育園の生活が軌道にのってからが良さそうです。