※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんと
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服された方、お話聞かせてください。5ヶ月で今まで母乳の…

哺乳瓶拒否を克服された方、お話聞かせてください。
5ヶ月で今まで母乳のみです。2ヶ月頃まではたまに搾乳したものを哺乳瓶であげたりしていましたが、差し乳になったのでしばらくあげていませんでした。
家庭の事情で混合に移行を考えているのですが、哺乳瓶を近づけただけで怒って泣き暴れます。

一昨日初めてあげたときは90飲み、3時間後に140飲んだのでいけるかな?と思ったのですが、それ以来一切拒否するようになりました。搾乳したものでも飲まないので哺乳瓶自体ダメなようです。

使っているのは母乳実感です。乳首も3種類ほど試しましたが、哺乳瓶が目に入った時点で手で払いのけます…。
こんな状況からミルクを受け入れてもらうのは不可能ですかね。。

コメント

まゆげ

うちも先月くらいまで哺乳瓶口につけるだけで大泣きでした😅
お風呂上がり喉乾いてる時に私が隠れて主人に飲ませてもらったらゴクゴク飲みはじめましたよ!それでもまだ下手っぴなので練習あるのみだと思います😢

• かりんと

かりんと

やっぱりパパのほうがいいですよね。ちょっと頑張ってもらいます💦

• 3月17日

「子育て・グッズ」に関する質問