※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子を出産して1週間‼️今は実家に里帰り中です✨里帰りとは言っても、親…

息子を出産して1週間‼️今は実家に里帰り中です✨
里帰りとは言っても、親は日中働いているので、日中は子供達とのんびりしています!
義両親との関係は悪くないのですが、とにかく孫フィーバーで私はうんざりしていて…二人目妊娠を機に嫌になってしまいました💦今回の出産は男の子ということもあり、とても楽しみにしてくれていたのですが、行動が。。。
今回、義両親のことでひっかかったので聞いてください!とにかく誰かにきいてほしくて…😁

昨日の出来事です!
娘も息子も寝たので、午後2時ぐらいから私も一緒になって寝ていました。
2時半ぐらいに玄関のチャイムが鳴ったのですが、実家にくるお客なので出ず。また、30分後ぐらいにチャイム。今度は何度も鳴るので仕方なく出ると義両親😅
「寝てた?ごめんねー。メールしたんだけどね。」と義母。寝てたのに悪いからと言いつつも、2時間の滞在💦
後で確認すると、確かにメールが来てました。来る1時間ぐらい前に。でも、私気づかず返信してないんです!

娘がパン好きなので、焼きたてのパンを食べさせたいと思って持ってきてくれたのですが…
私はパンより寝たかった😑

娘のことを考えての行動なので、有難がらなければいけないのですが、産後の私にはそれができていない状況です。。
嫁の実家にアポなしで来ます!?
義実家は私の実家から車で30分ぐらいの距離です。

ただただ誰かに話を聞いてもらいたく投稿でした。すっきりしました♡読んでくださりありがとうございました!

コメント

ゆん

実家にアポなしはないですね😥
しかも子どもたち2人寝てる時間なんてそんなに多くないですよね😣
せっかくゆっくり出来る時間なのに…
私なら、両親に聞かないと勝手に家にあげられないので…とか言って玄関でさよならします。
私も長女の時の義母の孫フィーバーが凄すぎで未だに大っ嫌いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

読んでくださりありがとうございます😊
    両親に聞かないとあげられない。そう言えばよかったんですね!思いつきませんでしたー😔
    またもし同じようなことがあったら、玄関でさよならしたいと思います!
    義両親を嫌いになりつつあります。。。

• 3月17日
のりたまこ

実家にアポなしはありえないですよね。
私も経験者です😠
それに怒って里帰りの意味がないくらい帰った直後体調崩し1日寝込み翌日乳腺炎からの完ミになり一生恨んでますし大嫌いです😑
だから旦那にも行ったけど直接でも「二度と私の実家に来ないで」っていいましたし、実家の電話は2人目の妊娠中教えなかったら勝手に電話局で調べてかけられたのでこの前着信拒否設定しておきました😂

返事してないのに嫁の実家にアポなしってどうゆう頭してるんだろって思います❗

• のりたまこ

のりたまこ

ちなみにうちは高速1時間半かけてきて「ちょっと○○に寄る前に寄り道させてもらいました」とかいって謝罪もなし、いく予定のところは義実家から下道30分のところ。高速1時間半かけてくる嫁の実家のどこが寄り道なのか謎でとりあえず謝れって思いましたw
    母も怒ってました。

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

読んで下さりありがとうございます😊
    高速使って1時間半!!強烈な義父母さんですね😱💦
    やっぱりアポなしは常識としてないですよね!のりたまこさんほどではないですが、今日一日頭痛と戦いました…義父母のせいだと思ってます😑
    乳腺炎お辛かったですね😣

義母は口では「産後は身体が大事だからちゃんと休まなきゃダメよ」と言うんですよね〜…
    それなら来ないで!って感じです😑
    旦那に言ってもらおうと思います!

• 3月17日
むな

えー普通こないです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!普通来ないですよね😅義両親との感覚が違いすぎて、嫌いになりつつあります…

• 3月17日
ほのー

実家にくるのは無しですね。
旦那さんに控えてもらうように言って良いです!
私は、断固拒否で旦那に言わしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!実家に来ないですよね!旦那に言ってもらうのが一番ですね!言ってもらいます!!
    私も断固拒否したいと思います!

• 3月17日