※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

大分市に引っ越すことになりました。最寄駅はしきどです。周辺でおすす…

大分市に引っ越すことになりました。
最寄駅はしきどです。
周辺でおすすめの小児科、耳鼻科、それから、0歳2歳の子どもを一緒に連れていくことのできる美容室があれば知りたいです。
また、子育て支援センターなどのおすすめもあれば知りたいです。
大分市に住んだことがないので分からないことばかりです。
周辺にお住いの方、ぜひ教えてください!

コメント

あり

わさだタウンの近くに耳鼻科とかありますよ。子育て支援センターなどは稙田支所があるのでそこに行ったらいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*わさだタウンの所に行ったら色々ありますよ。
車があると便利ですが、バスも通ってます。敷戸駅から大分駅まで電車で10分くらいです。

• さき

さき

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    詳しく教えていただき助かります🥰
    小児科はどこがオススメとかありますか?

• 3月17日
  • あり

あり

敷戸駅周辺の小児科が思いつかないんですよね。アルメイダとか内科の病院はあるけど。稙田方面にあるかもしれません。

• 3月17日
  • さき

さき

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月17日
コッチ

敷戸の近くに住んでいます。わさだタウンの向かいに調剤薬局、小児科、歯科、耳鼻科が並んでいます。駐車場もつながっているので、私は小児科と耳鼻科と調剤薬局はしごするので便利でかかりつけにしています。
そこの小児科はわだこどもクリニックという名前です。先生は口数は少ないですが、厳しくはないし、たくさん質問しても嫌な顔せずきちんと説明してくれます。冷静で控えめな感じなので、好き嫌いが別れるかもしれませんが。土曜日や朝早い時間、学校の終わる夕方でも30分以上待つことはないので助かります。
敷戸からわさだ方面まで車で10分くらいですし、あの辺は便利ですよ。午前中からわさだ支所の用事のついでに支所内のこどもルームへ行き、隣のわさだタウンでお昼を食べてフードコートにあるキッズスペースで遊び、夕飯の買い物をして帰る…と、ほぼ移動せず用事がこなせるのでオススメです。
ただし、わさだタウン内の食料品は割高です。産直の野菜は安くて美味しくて人気ですよ。
スーパーは火曜日は光吉ジャスコの火曜市が安くておすすめ。敷戸にはフレイン、マルミヤストアがあります。フレインはポイントカードを作ると還元率がいいですが、値段は少し高めの設定。マルミヤストアは品揃えが少ないですが、客も多くないので夕方でも混み合わず楽です。
トライアルできますが、最初は敷戸団地入り口の道が混むと思うので、少し目新しさが落ち着いてから行くほうがいいかもです。
母が敷戸団地に住んでいるのでよく遊びに行くのですが、敷戸団地周辺は公園が多いです!なので飽きることなく遊べるので、上の活発な時期のお子さんには支援センターよりも公園のほうが楽しいかもしれませんよ😄
美容室、これまたわさだタウンの裏にナチュラルリンクという所があります。法により、公にはしていませんが、平日午前中には保育士さんが二人いて無料でみてくれるので、かなり重宝します。事前に予約が必要なので、お電話で確認してみてください。美容室じたい大きくて広くてキレイで気分上がりますよ~!
長々とすみません。

• さき

さき

コメントありがとうございます!!
    そして、何から何まで詳しく教えていただき、本当に感謝です😭💓
    不安でいっぱいだったのですが、いろんな情報が聞けてとても助かりました😭

• 3月19日
  • コッチ

コッチ

どういたしまして☺️
    こども連れて知らない所に引っ越すのは不安がありますよね。少しでもお役にたてると嬉しいです。何かあれば小さなことでもまたきいてくださいね。同じ地域ですし、どこかでお会いするかもしれませんね❤️

• 3月19日
  • さき

さき

ですねー☺️💓むしろお会いしたいです😊知り合いもいないし心細いので😭

• 3月19日
  • コッチ

コッチ

心細いのわかります!私も元々は別府市にいたのでこっちにはママ友さんとかいないんですよ~。引っ越してきたら教えてください☺️

• 3月19日
  • さき

さき

そうなんですね✨ぜひぜひ、仲良くしていただけると嬉しいです🥰💓💓💓

• 3月19日
  • コッチ

コッチ

はい!待ってますね☺️

• 3月19日
みつ

わたしも敷戸です👍
車はお持ちですか?
うちはかかりつけはこども病院とかわのこどもクリニックです。ちょっと遠いですが、こども病院は大分市の指定救急病院なので、夜間の救急の際はここです。あと、かわのこどもクリニックは南大分ですが、先生も看護師さんも優しくて院内もとても綺麗です❣️
どちらもネットで時間予約ができるので便利です!
耳鼻科は結構たくさんあって、中でも首藤耳鼻科かほうふ耳鼻科が腕もいいし対応もいいです。
支援センターは一番近いのが稙田支所内にあるところなんですが、2歳の子には物足りないかも……うちはよく電車や車でホルトホールの子どもルームまで行ってます☺️
スーパーもいろいろあるし、便利なところですよ!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    お住いの近い方の情報とても助かります!!
    車持ってます🚗
    基本的に車移動になると思うので、多少遠くても大丈夫です!
    安心していけるところがいいなぁと思っていたので😊
    ちなみに、予防接種はどちらの小児科ですか?
    耳鼻科も、教えていただきありがとうございます!耳鼻科よく連れて行くので😭
    ホルトホール行ってみようと思います!!
    それから、食材などの買い物は普段どこでされてますか?
    色々すみません😭😭😭

• 3月17日
  • みつ

みつ

予防接種はこども病院です!
    ネット予約できるし、小児科と建物が違うので感染症などを貰う心配がないですよ〜👍
    うちも耳鼻科はよく行きます…!いろいろ行ってみて、合うところを探すのが一番いいと思います。耳鼻科は結構相性がありますよね💦

スーパーはいろいろ行きますが基本はフレインか光吉イオンが多いです!
    火曜日はイオンと南大分の新鮮市場が安くて、うちは生協利用してるので水曜日は南大分のコープまで行ったり…(水曜日はすくすくデー)
    とにかくなんでも安いのはトライアルなので、時間に余裕があれば下郡か大道のトライアルまで行くこともあります❣️
    あと今年5月に、敷戸駅の裏にトライアルがオープンするので、それができたらそこばっかりになりそうです💡

• 3月17日
  • さき

さき

うわぁ〜😍たくさんのお得情報ありがとうございます😭✨✨✨
    とっても助かります😭💓
    知り合いもほぼいないし、4月からどうなることやらって思ってたので、、、😭

• 3月17日
  • みつ

みつ

私も2年前に引っ越してきたので、いつも探検がてら色んなところに行ってます笑
    車がないと大変ですが、あればとっても便利なところなので安心してください👍

• 3月17日
  • さき

さき

そう言っていただき安心しました🥰引っ越したら少しずつ慣れていきます!

• 3月19日