※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

22歳の妊娠8ヶ月の女性が、子供の父親との浮気で別れた状況について相談しています。彼からの複雑な行動に戸惑い、自分を責める気持ちもあります。周囲には強がっていますが、気持ちを整理できずにいます。

22歳妊娠8ヶ月の妊婦です。こちらで何度か相談させて頂いています。長くなるのですが相談させて下さい。

7ヶ月の時子供の父親の浮気で別れています。
籍を入れる予定の3日前でした。
発覚したのは私が相手の女性とのプリクラをバックの中から発見してしまい、問い詰めたところ私の事が女として見れなくなったといわれました。

私は取り乱し暴言を吐きまくり、彼は出て行ってしまいました。私もその時実家に帰っています。
その2日後彼から謝罪のラインがきて今は気持ちの整理がつかないからもう少し待って欲しいと言われました。ですが怒りが収まっていない私は、もう戻る気は無いので自由にしてくれと返しました。それに対しての返信はありませんでした。

5日後彼から電話があり、
相手の女性とは切れた。私のことも好きだし子供にも会いたい。でも今は一緒に住んでも上手くいかないと思うからもう少し落ち着いたら結婚して一緒に住もうと言われました。
正直その時はどう答えていいかわからず、わかったとだけ言って電話を切りました。理由は相手の女性のSNSを発見して、その日に相手の女性と子供と水族館に行っているSNSを見てしまっていたからです。

その後残りの荷物を彼がいない時にアパートに取りに行ったのですが、その時散らかしたつもりはないのですが彼から散らかすなと激怒した電話がきて、さらに掃除もできない女が子供を育てられるわけがない。お前には興味がない。お前と子供を作ったことが間違いだったと言われました。ショックでした。

その後両家で集まり今後の事を話したのですが、彼は認知もするし養育費も払うが、やり直す事はできないとはっきりと言いました。
その時も相手の女性のSNSを見てしまっていたのですが、私と住んでいる家に彼女と子供を連れてきているようでした。

そして先週市役所に彼と胎児認知届を出しに行きました。
私は彼の顔が見れず距離を取って座っていました。
帰り際彼に次の検診はいつ?次は一緒に行っていい?と聞かれました。迷ってしまいました。
保留にしてその日は帰りました。

家に帰りその事について考え、一緒に行って何を考えているのか聞いてみようと思い何日の何時に行くと向こうに伝え、わかった。予定あけときますと返信がきました。
来週彼と検診に行く予定です。

私は最近まで絶対に許せない。彼と戻る事もない。そう思っていました。涙もでませんでした。むしろ気にしていませんでした。
なのに最近思い出す事が増え相手の女性のSNSをまた見るようになってしまいました。
相変わらず彼との出かけたりしている投稿も見ますし、同じビルのお店で働いているので毎日会っています。昨日も彼女のお店で彼が呑んでいるのを見ました。楽しそうでした。とっても悲しくなると同時にこんな事してる自分が惨めで情けなく感じました。

これから母親になるのに女を捨て切れていない私は本当に最低だと思っています。頭ではわかっていても気持ちが付いて行かず彼の事を思い出してしまいます。自分から何か行動するつもりはありません。ですが完全に彼を拒否できないです。彼が何を考えているか聞いても嘘をついて都合のいい事を言うのはわかっているのにそれを期待してしまっているバカな自分がいます。

親にも友達にもこんな事話せません。周りには強がって気にしてないふりしています。

長くなってしまいましたが読んでくださりありがとうございます。
よかったらこんな私なみなさんのご意見お聞かせください。

コメント

ぺん

大丈夫ですよ。
今は考えてしまうかもしれないですけどお子さんが無事に貴女の傍に来てくれた時どうしてそんな事でって思う日が来ますよ。そんな男のことを考える時間より、大切なお子さんの事を考える時間が当たり前になります。無理に忘れようとするより、時間の解決です。
彼の子、ではなく貴女のお子さんです、大切になさってください。

• まめ

まめ

ありがとうございます😭
    時間が解決してくれる事を願ってます😣
    はい!もちろんです♡

• 3月17日
あー

そんなことしておいて、そんなことを言っておいて、なぜ一緒に健診に行くと言ってるのか理解できません、、
今後父親になる気がないのであれば
今は辛かったり迷ってしまう気持ちもあるかもしれませんが、
きっぱりサヨナラした方が、ゆかさんも早く気持ちの整理がつけられるのではないでしょうか、、。
ストレスは赤ちゃんにも悪いですし、ゆかさんの体調も心配です。。

• まめ

まめ

私も言われた時は意味がわからなかったです😣
    やっぱり今我慢してきっぱりした方がいいのでしょうか💦
    ご心配ありがとうございます😣

• 3月17日

母親でも女性であることには変わりないし、その気持ちに対して最低なんて思いません。好きという気持ちは簡単に断ち切れないのは当たり前です。

でもきっとその彼氏さんは何度も同じことを繰り返すと思います。
それに今でも相手の女性と繋がっているんですよね😞
このままだとゆかさんが傷つく一方なんじゃないかなと勝手に心配してしまいました。

余談ですが、私の親友もゆかさんのような状況でした。
他に女がいるのは分かってるけど情があって別れられない…いつもそう言ってました。
でも子どもを産んで変わりましたよ😊
一番大事なのは子ども。そんな子どもを幸せにしてくれないなんて父親じゃないと急に冷めたそうです。
今では子どもの事を我が子のように可愛がってくれる素敵な男性と巡り合って先日結婚しました😊

もちろんゆかさんがその彼と一緒にいたいと思うならそれが一番幸せな選択だと思いますが、正直そんな男勿体ないって思っちゃいます。
自身の事を大事にされてくださいね。

• まめ

まめ

お優しい言葉ありがとうございます😢
    浮気は治らないですもんね。まだ繋がってます💦
    そうなんですよね。すごいわかります!親友さん幸せになってよかったですね💕💕
    そうですよね😣ありがとうございます!

• 3月17日
k

ゆかさんのご両親はなんて仰ってるんですか??
実家に居ていいよって言ってくれてるんですか??

実家に頼れる状況なら実家に甘えるべきだと思います。
でも私がその立場だと実家に甘えるのも嫌、、、ってゆう気持ちもわかります。

でも多分その彼のこと許して
またいっしょになったとしても、
同じことされてまた傷つくのが目に見えてます😥てか普通にクズ!

子供産まれてからの方が今よりもっともっと大変やしそんな奴といっしょに居ながら子育てしたら
育児ノイローゼになったり子供のこと可愛く思えないと思いますよ。

私の旦那も結構酷くて女関係ではないですが毎日のように家には居なくて
暴言もすごい人です。
何回か離婚しようと考えましたし、
子供が産まれて何ヶ月間は多分育児ノイローゼになってたと思います。

このままその彼と続けるつもりなら
ゆかさんのメンタルが大丈夫な自信がないと無理だと思います。

もちろん情もあって今までいっしょに居た人やし簡単に忘れることって難しいと思います。

でもそんな人忘れるべきです!
ゆかさん私と同い歳ですが
私の周りはシングルマザー多くて
素敵な彼氏見つけて幸せに過ごしてる人たくさん居ます!

結婚してから子供おるからって
女として見てくれない旦那はいらないと思います😂

いつまでたっても女は女!
結構して女捨てるなんて地獄でしかない😂

ちゃんと自分のため、子供のためにもよく考えてください。

実家に頼れなくても国が色々支援してくれますしどうにかなります!

• まめ

まめ

両親は実家にいていいと言ってくれています😣
    ほんとにクズなので傷つくのはわかってるんですけどバカな私は期待してしまうんですよね💦
    育児ノイローゼなる人結構いますもんね😣
    ありがとうございます!子供と幸せになれるようしっかり今後の事考えていきたいと思います💦

• 3月17日
はな

コロコロと言い分の変わる男ですね。
振り回されて大変だと思います。

今は自分1人で暇な時間もあって浮気相手のSNS見たりする時間があるから、気になるんだと思いますよ。

お子さんが産まれたらそんな余裕は無くなるので大丈夫です。自然と赤ちゃん中心で過ごすことになるので、気付いたら忘れていた!というふうになると思いますよ。

• まめ

まめ

気分で意見が変わる人です💦
    ほんと振り回されてます😣
    そうなりたいです!仕事も辞めて暇なのでそういう時間が多くなっているんだと思います

• 3月17日
リルラ

読んでいて本当に悲しくなりました。
そんな男でも、分かっていても、
なぜか追ってしまう気持ちすごく分かります!!

母性なんて人それぞれですし、
子供がいるから
子供が最優先だから
お母さんなんだから
とか…そんなに考えなくていいのでは?
みんな徐々に母になり、子供を大切に想えてくるものだと思います。

皆さん話されているように時間が解決してくれます。
答えもないと思います。
こーしたらいいとか…絶対ないですから、
ゆかさんがご自身と大切にしたいものを一番に考えてみてください。

今は恥ずかしくても本音を聞いてくれる友人などいらっしゃいませんか?
誰かに甘えて頼って
強く生きなくて大丈夫ですから、
いい加減に生きましょう。

無理せずどぉか幸せな時間が訪れますように。

• まめ

まめ

ありがとうございます😭
    そうなんですかね、、なんだか凄く救われました。
    そうします!
    ありがとうございます😣

• 3月17日
あーず

大丈夫ですか?私も妊娠中に女関係ではないのですが別れ未婚シングルマザーでその後連絡取っていたのですが女がいたりいなかったりでまた連絡途絶えいまは絶縁状態です!
子供だけが生きがいです😊思い出したり辛くなったりした時は、子供の顔をみて前を向きます。

• まめ

まめ

今一切連絡つかない状態ですか?!😣
    子供の事を考えてる時だけが幸せですよね!同じシングルマザー同士頑張りましょう!

• 3月17日