※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

息子の歯が生えてきています。1〜2ミリくらいの下の歯が出てきて、隣も白いのが見え始めました。この時期に歯磨きを始めることをおすすめします。

息子の歯が生えてきたんですが、何かすることはありますか?どのくらい生えてきたら歯磨きすればいいのでしょうか?

今は下の歯が一本1〜2ミリくらい出てきてて、その隣も白いのが少し見え始めました。

この時期についてアドバイスありましたらお願いします(*^^*)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

口の中に入れられるのを嫌がるのを慣れさせるためにゴム?みたいなタイプあります(・∀・)
気になるようでしたら拭くタイプのものもありますがガーゼで大丈夫かなと思います☆

• 初まま

初まま

そうなんですね!いまのところガーゼで拭くくらいしかしてないですがまだこれで大丈夫そうですね(*^^*)
    ありがとうございました!

• 2月21日
スズメちゃんのママ

口の中を触られるのを慣れさせる為に、ガーゼで拭いてました。
子供が自分で持ってできる、毛先がゴムっぽい歯ブラシも使ってましたよ。

• 初まま

初まま

私も一応ガーゼで拭くくらいです!
    まだこれでよさそうですね(*^^*)もう少ししたらゴムのような歯ブラシ探してみます♪
    ありがとうございました!

• 2月21日