※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供について、ストローマグをいつまで使うべきか悩んでいます。外出時に便利なストローマグから直飲みの水筒に切り替えるべきか検討中です。幼稚園や保育園はまだで、たまに預けたいと考えています。支援センターや公園にはよく行きます。

2歳ですが、ストローマグはいつぐらいまで使いますが?コップ飲みもできますが、外出時さっと飲めるストローマグですが、そろそろ直飲みの水筒にしたが良いのでしょうか?まだ幼稚園、保育園は行ってないのですが、たまに預けたいと思っています!いまは支援センター、公園など行きます!

コメント

あんぱん

未だにストローマグです😂
なんてったって楽で😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!便利ですよね😂✌️

• 3月16日
そらまめこ

年下ですが、失礼します。
先日、かかりつけの小児歯科の定期健診のときに、歯並びに影響するので、普段はストローを卒業する方がより良いと言われました💦
外出の時だけで家ではいつもコップなら問題ないと思います!
うちは水分取りたがりでいでもしょっちゅう飲んでいるので、その度コップを用意するのも面倒なので直飲みのマグにして今のところは家でも外でもそれです。
水筒の方がたくさん入るし保冷できたりするけど、重たく大きいので、外出時もマグで足りているならひとつの選択肢として家外兼用で直のみマグはどうでしょうか😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね😂いえでも、プラスティックの蓋つきコップにストローさして飲んでました💦直飲みマグって、ストローマグとは別売りで売ってるマグの直飲みパーツを買えば良いですか??
    どうのようなものか、教えて頂けると嬉しいです!

• 3月16日
  • そらまめこ

そらまめこ

鵜呑みにする必要はないと思いつつ、専門家がいうなら…しかもうちの子しょっちゅう自分でお茶探して飲んでるし…と買い替えました。
    うちはもともとリッチェル なのですが、それだとパーツだけでも売っています。それは口コミで漏れるというのが多かったので、割高ですが改良版?の写真のものを丸ごと買いました。
    サイズ違いもあるみたいです!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます!うちもリッチェルを使っており、こちらを検索してまわってました😂検討しますね❤️

• 3月16日
ko zu

未だにストローマグですが先生から次、買い換えるときは直で飲めるよう水筒を買えてあげてくださいと言われたので4月からは新しい直で飲める水筒買う予定してます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!直で飲める水筒ですね😆✨✨

• 3月16日