※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
子育て・グッズ

離乳食の食べる順番について相談です。2ヶ月経ち、量が増えない状況。おかゆ→にんじん→豆腐の順であげるべきか、それぞれひと口ずつあげるべきか悩んでいます。意見をお聞かせください。

離乳食の食べる順番について…
おかゆ
にんじんペースト
豆腐
とあったら
食べる順番はどうしてますか⁇

おかゆを全部食べさせてから
にんじんですか?

おかゆ→にんじん→豆腐→にんじん→おかゆ

などひと口ずつあげてますか⁇

離乳食を始めて2ヶ月経とうとしてますが
中々量が増えません😢

皆様のご意見聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

s.mama❤︎

うちは色々一口ずつあげてましたよ♡

陸海ママ

大人と同じように、
おかず→ごはん
といったように、一口あるいは数口ずつあげてますよー\(^o^)/

二ヶ月なら、まだまだ少なくて大丈夫だと思いますよ☆
うちも最初は全然食べてくれなく悩みました(・ε・` )
そのうち、ばくばくしてくれると思いますよ♪

ミスト

うちも一口ずつバラバラにあげてましたよ∩^ω^∩
同じものばかりあげると飽きてしまうだろうし、大人もそれはしないよなーと思って(。ω。;)

少食な子なんですかねー?
でもまだ2ヶ月ですし、ゆっくりその子のペースで良いと思いますよ♪

メリー

みなさんひと口ずつなんですね♪
まだまだうまく行けませんが
ゆっくり進めていきたいと思います♪
ありがとうございました(^_^)