※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん
子育て・グッズ

子どもの寝かし付けについて、皆さんはどのような方法を使っていますか?息子も娘も太ももをモミモミすると早く寝てくれるので驚いています。ご教示ください。

子どもの寝かし付けについてなのですが
普通はトントンしたりするのが一般的だと思うんですが
我が家は息子も娘も太ももを優しくモミモミすると驚く程早く寝てくれます😂

みなさんはどうやって寝かし付けをしてますか?
是非教えてください😊

コメント

わ。

私はなぜか耳たぶを触られます😂

  • さえちゃん

    さえちゃん

    触られる側なんですね!
    私だったらめっちゃくすぐったがりなので爆笑してしまいそうです😂

    • 3月16日
やまちゅう

肩をトントンするか、
手をゆっくり揺すると寝てくれます。

太ももモミモミはいつ発見したんですか?
きょうはもう寝てしまったので、あしたやってみようかと思います!笑

  • さえちゃん

    さえちゃん

    やっぱりトントンするのが普通ですよね!笑

    最初は撫で撫でしてる感じだったんですがある日息子の太ももをモミモミしたらめっちゃ早く寝てくれて😂
    すっかり忘れてたんですが最近娘の寝つきが悪い時に試したら秒で寝てくれて不思議に思いました!

    • 3月16日
miii

部屋を暗くして寝たふりです😪
お気に入りの人形があるので抱いて寝ています!
一時期耳の中を小指とかでほじほじしてあげると速攻で寝てしまうときはありました、それはそれで可愛かったです☺️💓

  • さえちゃん

    さえちゃん

    1歳過ぎてからは寝たふり使ってました😊何ならちょっと寝ちゃったりして😅笑

    • 3月16日
はち

私の指をにぎにぎしながら、腕に抱きついて寝ます😂❤️
身動き取れず片側だけ筋肉痛になります(笑)

  • さえちゃん

    さえちゃん

    もう朝起きたら身体バキバキになりそう😂たまにはゆったり広々寝たいですよね💤

    • 3月16日
ママ

トントンはうざがられるので、足ら辺に私の手を置いてます💡寝付き悪い時は腕枕です🙄

  • さえちゃん

    さえちゃん

    以外とトントンすると嫌がられますよね🤔?むしろ目がぱっちりになっちゃって我が子は全く寝てくれません💦

    • 3月16日
たっくん

胸元に手を入れさせてほっとくと寝ます🤣あとは必殺おでこ撫でなで!

  • さえちゃん

    さえちゃん

    おでこ撫でもやってみた事あります😊ただウトウトするだけで完全には寝てくれなくて😭私の優しさが足りないのかな?💦

    • 3月16日
  • たっくん

    たっくん

    眉毛をやさーーしく撫でてると寝たりします(笑)

    • 3月16日
deleted user

真っ暗にして放置してると勝手に寝てます 笑

  • さえちゃん

    さえちゃん

    最近、息子は部屋が暗くなったら寝ることをマスターしました😊👌

    • 3月16日
ナギまま

隣に横になり、顔をペチペチ叩かれたり握られたりしますが寝たふりをしつつ
触るか触らないかくらいの加減で、鼻筋からおでこを撫でてたら寝ます笑

  • さえちゃん

    さえちゃん

    触るか触らないかが大事なポイントなんですかね🤔?
    今度試してみようと思います😊

    • 3月16日
あー

ほっぺをトントンすると寝ます!笑
ほっぺプニプニで癒されます💕笑

deleted user

他の方も仰ってますが、私も耳触られます🤣私は寝たフリです(笑)こちらからは何もしないのが1番寝てくれる気がします😗