※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
妊活

妊娠中に旦那に風疹の予防接種を受けてもらうタイミングはいつが適切でしょうか?予防接種を受けた後、私に感染する可能性はありますか?

妊娠中に旦那に風疹の予防接種を受けてもらおうと思います。どのくらいで受けてもらえば良いでしょうか?

旦那に風疹の予防接種を受けてもらっても、予防接種のワクチンから
私にかかる確率はないですか?

コメント

A⑅∙˚⋆

現在妊娠中ですか?
妊娠中でなければ、抗体がないのでしたら前もって夫婦揃って受けておいたほうがいいですよ。
最後の言葉の意味がよくわかりませんが、旦那さんがワクチンを打ったところで旦那さんが風疹ウイルスを持ち込むことは無くなりますが、ほかの人が持っていて主さんが接触したらうつる可能性は十分にありますよ。

ひなぴな

早めの方がいいですよ!わたしも同じような質問したことありますが、みなさん旦那さんが予防接種した日から普通に一緒に過ごされたらしいので、特に気にしなくて大丈夫みたいです。でも妊娠中の血液検査で抗体全くないとかで心配なら、注射打った時の病院の先生に聞いてみるといいと思います!

ゆこrin5

私は病院で妊娠が分かった時にお医者さんから旦那さんに風疹の予防接種受けてもらってね〜って言われたのですぐに受けてもらいました^ ^
予防接種のワクチンは菌を弱めてあるので感染する事はないと思いますよ^ - ^