※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

明日、旦那が急な仕事で休みが取れず、淋しいです。平日も忙しく、日曜日の外出は混んでいるし、子どももいるので大変です。

ムリです😢
明日は日曜日で旦那は休みと思っていたのに急に仕事になりました😢期待してたぶん淋しいです
週1しか休みなく平日も6時から10時まで😢
そして前の週も日曜日仕事だったのにまた明日も⤵️

同じような方いますか?
あと日曜日はどこか出かけてますか?どこも混んでますよね😭子どもは4才と1才です😂

コメント

✭S✯

主人、最後に仕事お休みだった日24日です😭😭
今月はまだ1回も休みがないです💦
しかも、ちょくちょく夜勤行ってるので夜もいない事が多いです…。

明日は本当は休みだったけど、
なんかさっき仕事の電話してたので…これから明日仕事になった。と言われそうです😅💦

  • な

    淋しいですよね💦仕事だとは分かってるけど…でも!みたいな😂
    これで給料がよければいいけどそんなこともなく😢(笑)
    明日は旦那さん休みだといいですね😭

    • 3月16日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    寂しいです😔😔
    めっちゃ、わかります!
    主人は現場職なので出たら出た分多くもらえますが、お給料沢山よりも平均的なお給料でいいからお休みはしっかり欲しいと夫婦で話してます😅💦
    残業手当もボーナスも無いから稼いできてくれる時は本当に助かるんですけどね💦💦

    旦那休みたい!って行ったみたいです😂
    良かったです(*˙˘˙*)ஐ

    • 3月17日
はじめてのママリ

わかります!
わたしの旦那は現場仕事なのですがもうずっと日曜休みなく働いてます!
何十連勤としてます💦
今忙しい時期なので、忙しい時期だと余裕で十何連勤としてて仕方ないかもしれないですが休みがない=日曜は引きこもり率高めです😭
3歳と2歳の子供がいて1人で2人日曜に出かけるとなるとどこも人いっぱいだし家族がいる中1人で子供連れてるの虚しくなっちゃって😭
出かけても近くの公園か薬局、スーパーになっちゃうので子供達可哀想な気もしますが普段わたし仕事してて子供達は保育園なので日曜引きこもりでも平日は保育園で公園に行ったり散歩に行ったりするので日曜くらいゆっくり…ってなっちゃう自分がいます😭

  • な

    私の旦那も忙しい時期みたいで…でも給料は増えるわけでもなく意味ないです😭(笑)
    やっぱり引きこもっちゃいますよね💦平日は遊んでるなら週1日くらいはいいですよね😂
    私も1人で2人みるのは下の子がまだ小さいから動きが上の子と違うくてキツいです😢
    この間の日曜日は公園いったら人多いし下の子はチョロチョロするし、そのすきに上の子は遠いとこに行って迷子なるし暑いしでイライラしてしまってすぐ帰ってきました😅

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしのとこは現場仕事なので仕事出た分給料は増えますが並でいいから日曜くらいは休みがいいとわたしが思っています😭
    旦那的には稼げるうちに稼いで、お金に余裕あった方がいいとわたしよりしっかりしてるタイプなのですが😭
    わたしのとこは3歳と2歳なので動きもほとんど同じなのですがなんせわたしの体力が…😭笑
    頑張れ母‼️って感じなんですが動けず…😭笑
    ダメダメ母です😭

    • 3月16日
  • な

    週1くらいは休んでほしいですよね💦しかも3才と2才じゃキツいのは当たり前ですよ😂全然ダメダメじゃないです❗
    将来のことを考えるのはいいけど、こっちがその分、負担になりますよね😭
    まぁでも働かないよりはマシだと思って乗り切るしかないんでしょうね😂

    • 3月16日
はる

私の旦那も週7で働いてて休みゼロです。最近全く出かけてないし、子供との触れ合いも少ないです泣
それのせいか、なんか喧嘩したりしてて、来週から出張がもっと増えるみたいできついです😓

  • な

    わかります💦休みがないと私も淋しさからかケンカ増えます😞
    子どもたちもパパ仕事休み?とか淋しいみたいで、いちいち聞いてきます😂
    出張はキツいですね😱
    全部1人で寝かしつけもしなきゃだし大変ですよね💧

    • 3月16日
  • はる

    はる

    仕事が相当大事みたいで笑
    そんなに大事ならひとりでいればいいのにって思ったりします😭

    • 3月16日
  • な

    仕事は仕方ないけど思っちゃいますよね😂私は自分と旦那がもう1人ずつ細胞分裂して増えたらいいのにと訳分からないこと考えたりしてます(笑)
    4人なら余裕なのにな😭と…😅

    • 3月16日
  • はる

    はる

    確かにですね!
    仕事も半分こで時間もできるから楽だし、一緒にいれるし!って感じですね笑

    • 3月17日
ちるみる

寂しさ感じないので、仲良しが羨ましいです😂

  • な

    亭主留守で元気がいいって言いますよね😂そんなに仲良しではありませんが(笑)←淋しさを感じます😭
    あと週1でも育児から離れたいという私の願望もあります💦

    • 3月16日
(˘ω˘)

うちの旦那も突然の休日出勤が多すぎるため(そのくせ休日出勤手当が付かない違法労働)、転職しました。
運良く子供が生まれる直前に採用が決まりました😂
たぶんこの子が運んでくれたんだと思います。

今の職場も前より忙しく帰りも遅いし週一の休みですが、急な仕事はないためストレスが減りました😌

  • な

    転職して正解ですね😊私の旦那も一応転職して今の仕事に落ち着きましたがこれです😂
    前の職場は何ヵ月も休みなしの給料がバイト並みでした…
    それよりかはだいぶマシになりましたがやっぱりキツいですね😞
    ブラック企業おおすぎる…😱

    • 3月16日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    うちの人は転職2回目です笑
    徐々にマシになってます😂一番最初は出会う前ですが。
    今のは業界的に忙しいの予想できた上に募集の段階でかなり忙しいとは言われてたので覚悟はしてたのですが、それ以上で嘘つきー!って気持ちです🤣
    でも通勤5分なんでまだ恵まれてます!

    ただ育休明けて自分が働き出したらめっちゃ怖くて震えてます(((;°Д°)))

    • 3月16日