※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠線のケアについて相談です。妊娠線が消えた経験のある方いますか?妊娠初期からクリームを使用していたが、消えず悩んでいます。産後に目立たなくなるケア方法を教えてください。

妊娠線ができてしまった方に質問です!
できてしまった妊娠線は消えないのは分かってはいますが…、産後に何かケアをされて消えたorかなり薄くなった方はいらっしゃいますか??(;ω;)
妊娠初期から専用クリームを塗っていたのに、妊娠線ができてしまいました(;_;)
安定期頃に急に体重が増え、お腹が急に出てきた頃にでき始めたと思われます。
どんなに塗ってもお腹が痒くて痒くて、都度都度塗っていれば防げたかも分かりませんが、今では完全にくっきりと沢山できてしまっているので、「母になった証」だったり、「ケアしてもできる人はできる」と思い、諦めてはいるのですが、産後に少しでも目立たなくなって欲しいと思うばかりです…!
何かオススメのケアがあれば教えて頂きたいです!!

コメント

ソラ

私が使っていたとかではないので、実際の効果はわからないので申し訳ないのですが……💦

アフターケア専用のクリームもあるみたいですよ✨

• りんご

りんご

アフターケア専用のクリームがあるのですね!写真までありがとうございます!調べてみます(*゚▽゚*)

• 3月16日
初めてのママリ

バイオイルを使っています!
薄くなることを祈って……

• りんご

りんご

私も勧められて、最初のクリームを使い切ってからバイオイルを使っています!心なしか妊娠線は結構できてはいるものの、あまり濃くはない気が…(するのは気のせい?笑)
    薄くなるのを祈って使い続けるしかないですよね…!(*´ー`*)

• 3月16日
na 👶🏻

エステ関係の仕事をしていて
私も妊娠線気になっていたので
業者さんに聞いたところ
実際に妊娠線が薄くなった方がいらっしゃるみたいです!
値段が張りますが😭

• りんご

りんご

こちらはボディークリームですよね?お値段張るだけに、効果も期待できそうですね!(^_^*)
    教えてくださりありがとうございます!!調べてみます♫

• 3月16日
アリス

妊娠線、毎日クリームやオイル塗りたくってたのに後期に入って一気にバキバキにできました😭
すごいショックで泣きました😭

産後もお風呂後はバタバタするので、自分の体に保湿する時間なんてないままここまできました。
が!!!
妊娠線消えてます!!!(笑)
なんもしてないけど、消えました!!!(笑)
よーく見ると👀「ここに線あったかな?」というぐらいですが、ほぼ消えました!!!

望みはあります*\(^o^)/*

• りんご

りんご

できた時の衝撃といったら…本当にショックですよね…😭😭😭私も泣きました…
    産後は産後で自分の体をケアする時間ないですよね…。元々ズボラなので、余計そうなりそうな予感です😩
    でもアリスさんのようにほぼ自然と消えることもあるのですね!!😆✨
    希望が見えました❤️
    私もそれを願って(期待して?)…出産に臨みます!

• 3月16日

スイカのように妊娠線ありましたが
産後綺麗に消えましたよ!

• りんご

りんご

そうなのですか!?😲
    自然と綺麗に消えたのでしょうか??
    私もそうなること願います(*´◒`*)✨✨

• 3月16日
プペル

できましたが、産後も保湿していたら気づかないくらいになりました😲
初期から高いクリーム塗っていてもなるんだなーと思って
2人目はニベアにしました笑
妊娠線痒いですよね💦

• りんご

りんご

産後も地道に保湿すれば薄くなるものなのですね!😆💕
    ズボラですが、諦めずに頑張ってみようかと思います!
    私も同感です…😭初期はどのクリームを使えば良いか分からず、専用の高いのを選びましたが結局できる人にはできると実感し、今はバイオイルとニベアボディークリームを併用しています💡
    どのクリームもオイルも塗った直後ですら痒くてたまりません😭こんなに肌がデリケートになるとは💦

• 3月16日