※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家族・旦那

娘を出産してから、自分の親と上手くいかないことが多くなってきました…

娘を出産してから、
自分の親と上手くいかないことが多くなってきました。

両親共に働いているので、
実家にいる認知症の祖母のことを見に、
毎日実家に帰ります。

家から実家が徒歩五分圏内なので、
毎日実家の家事等して、夕飯も実家で作り、
父か母が帰ってきたら自分の家に帰ってきて
家の家事をしてから就寝という感じです。

妊娠中は、親と旦那の分のお弁当を作ったりしていて
5時起きで家事開始という感じでしたが
娘が生まれてから寝不足で、起きれず、お弁当も作れず…。

母は掛け持ちをしていて、朝から夜の11時まで仕事をしているので、なるべく手伝って欲しいと父から言われているのですが
出産して休む暇もなくそういう生活が戻ってきて
しんどいです。

母も父も、口では 早く帰って寝な とか そんなことしなくていいよ と言ってくれるのですが
機嫌が悪いと八つ当たりのように
何もしない、どうせ寝てたんだろ、と言われます。

親は土日休みなので、旦那だけ仕事に行ったりするのですが
お弁当くらい作ってやればいいのに、等いろんなことを言われます。
もっとひどい時は、家に帰ってからお風呂はいるの?
早く寝かして(旦那を)あげればいいのに。と
旦那だけ実家に泊まらせようとしたり、、

母にも父にも、
家でダラダラしていて何もしない
仕事してなくて羨ましい
と思われているのが苦痛で仕方ありません。

生後8ヶ月の娘を見ながら認知症の祖母の介護(デイサービスは週4回利用しています)、6人分の夕飯作り、家2つ分の洗濯、風呂掃除、それを毎日やっているだけでも私はくたくたです。

もっと頑張らないといけないのはわかっていますが
旦那に話しても口で大変だね と言うだけで
テキトーに流されます。

やっぱり私はだらけているのでしょうか。
誰にも認めてもらえず、面倒くさいことばかり押し付けられて嫌になってしまいそうです。。



ネガティブなことばかりですみません。
わかってくれる人が周りにいなくて
愚痴ってしまいました(*´・v・`)

コメント

さやママ

全然だらけてなんかいないですよー😣
毎日そんなハードな…大変でしょー💦😫
8ヶ月の赤ちゃん1人見てるだけでも大変なのに😫

お体大丈夫ですか❓😢

なんとか、負担を減らせたらいいですね😢

給料貰っていいくらいですよ💡

マロマロン

親から何から頂いたりしてますか??
yuriさんはもう嫁いだ身であり、実の両親とは違う家族を持っています。
2つの家の家事をするのはちょっと違うかなぁと思ってします。実家の家事は善意でしているのであり義務ではありません。
両親は甘え過ぎてる気がします。
ご無理しないで下さいね💦

R\(^o^)/

毎日本当にお疲れさまです😊✨
両親はyuriさんに甘えすぎですよ😫💦
8ヶ月の子をみながらこんなに頑張っていて素晴らしいです‼️✨
私なら絶対出来ませんし、しません😵
もう結婚して実家も出ているのにそこまでする必要ないと思いますよ💦
両親だって働いてるのであれば元気ですよね⁉️
自分の家の事は自分でしてくださいって私なら言っちゃいます😂

そんなに頑張らないでいいんですよ✨
そんなに1日働いてると自分でいること忘れちゃいますよね😖
たまにはゆっくりして娘さんと遊んだり、お昼寝したり、のんびりしましょう❣️
自分の事も大事にしてください🤗

ポン

え?無理無理!絶対無理!!子供だけでも精一杯で、なんとか、辛うじて旦那の世話してる感じです。洗濯も週二回くらいですし、外食はお金かかるから料理は頑張ってますが、凝ったものなんて作りませんし。

yuriさんやり過ぎ、頑張り過ぎ、真似しろと言われても私出来る自信もやる気もないです。ってくらいすごくやられていると感じました。

yuri


皆さん優しいお言葉ありがとうございます😢
同時に返信で申し訳ありません💦

食事は実家で済ませたり、
娘のものを買ってもらったりしているのでお互いにお給料だと思っている感じです。

そういう面では有り難いと思って
私がやるのは当たり前だと思っていますが、
たまにこうしてすごくしんどくなる時があって…
今回はこうして皆様に優しい言葉をかけてもらえただけで元気が出ました😊

ありがとうございました💖