※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

2回連続で部分胞状奇胎になり、原因や運の問題か悩んでいます。手術を繰り返し、不安や落ち込みが続いています。このようなケースは珍しいのでしょうか?

初めての妊娠で部分胞状奇胎で、今回も9週で稽留流産で、また部分胞状奇胎でした。2回も連続で部分胞状奇胎になるのってやっぱり、私が原因なんですかね?それともただ運が悪かっただけですかね?2回もなるなんて何か原因があるとしか思えなくて、この2日間落ち込んでばかりです。
何をしてても、癌になるのか侵入奇胎になるのか不安で、病理検査の結果が出るまでに、手術を2回していて、hcgがまた519ありました。やっぱりまだ子宮に残ってるらしくて、また手術です。侵入奇胎になってないか不安で仕方ないです。
そもそも2回連続してなる人は居るのでしょうか?

コメント

ししゃも

私は1回でしたが、2回連続でなる方もいますよ!
運が悪いだけです。ちなみに掻爬2回目して侵入奇胎になって抗がん剤治療も1年間しましたがその後2人授かれました。

• まりあ

まりあ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。心強いコメントありがとうございます。私も諦めずに頑張ります。

• 3月16日