※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
家族・旦那

今日は私の誕生日。私は週5でカラオケに行きたいくらいカラオケ大好きで…

今日は私の誕生日。
私は週5でカラオケに行きたいくらいカラオケ大好きですが、2年前から子育てが始まり、半年に1回2時間の一人カラオケに行く程度になりました。

今日は誕生日なのでプレゼントの希望を聞かれたので「カラオケに行きたい。」とリクエストしました。

久しぶりのカラオケでウキウキでしたが、出かける1時間くらい前から旦那が次男と昼寝をし始めて出発ギリギリに起き、次男が昼ごはんを食べ損ないました。

カラオケに着いてから私は次男にご飯とミルクをあげ、その間旦那は歌っていました。
次男のご飯が終わると、ドリンクバーでコーラを入れてくるよう言われ、戻ってきたら私のジュースを旦那が飲んで、空っぽ。(またドリンクバーに行くのも面倒なので放置)

慣れない場所で不思議そうにしてる子供のタメに私は子供が好きな歌を歌い(Eテレメドレー)
そろそろ私も歌いたいから、「次の曲は私の好きなの入れていい?」と聞くと、「え、俺歌いたい。俺が歌う」と、また歌いだして…。
やっと次に自分の歌が歌えると思ったら、途中で子供にマイクをさらわれてしまい、なぜか続きをマイクを持ってる旦那が歌うという謎。
そしてまたドリンクバーに行かされる謎謎。
次男のオムツを変えたり、あやしてるうちに長男と旦那にポテトを全部食べられてしまい、私は1本しか食べれず。
ようやく歌えたと思ったら、途中で長男がコップを倒して私が受け付けまで布きんを取りに走り
やっと歌えた頃には帰る10分前。
もう一曲歌いたい!と曲を検索しようと思ったら、旦那に「片付け手伝ってや」と、帰り支度……。
帰りの車で「あ、私、ドリンクバーひと口も飲まずに終わっちゃった……」と呟いたら「もったいな」とだけいわれました。
他に言うことないんか…?
誕生日にケンカしたくないので文句一つ言いませんでしたが、
旦那に対するイライラしかないカラオケでした。
行かなければよかった。

コメント

みおり

お誕生日おめでとうございます✨
私も今日誕生日です😆笑

次からは誕生日プレゼント1人カラオケリクエストした方が楽しいかもですね🙆‍♀️笑

• ほくほく

ほくほく

一人カラオケ、たまに行くんですけどやっぱり誰かと一緒に行きたいのが本音なので、今日ぐらいは一緒に楽しみたかったのが本音です…( ;∀;)
    お互いにおめでとうございます(*´ω`*)

• 3月16日
kk

わー全然楽しめませんでしたね😭
でも、思ってることちゃんと言ったほうがいいと思います!
「私全然歌えてないよ〜😭」「ドリンクバー今度は取ってきて〜✨」「ごめん、歌ってる間にオムツ変えてて〜🥺」「お願い、もう1曲歌わせて✨」
ぜ〜んぶ言えば済む話だと思います💡
言わなきゃ気付かない男たくさんいますよね😂
夜はご家族楽しく過ごせますように😊
お誕生日おめでとうございます💓

• ほくほく

ほくほく

言えたら、言えたらよかったんですけどね…その類を言うと不機嫌になりやすい旦那なんです(´;ω;`)喧嘩したくないから言えませんでした……(´;ω;`)
    言わないでも気づけこの!って思います( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月16日
  • kk

kk

そうですよね…言わないのにも理由がありますよね😭
    私はママ友とキッズルームのあるカラオケに行ったり、実家に泊まって子どもを寝かせた後母に託して、夜中に夫と2人で行ったりします🎤✨
    お子さんがもう少し大きくなったら、そういう機会をつくるのもおすすめです☺️💓

• 3月16日
  • ほくほく

ほくほく

すいません( ´•д•` )💦
    コメント欄間違えました、下にあります~( ;∀;)

• 3月16日
ほくほく

いえいえ、ありがとうございます(*´ω`*)
いいなぁ、ママ友とカラオケ……
私も気兼ねなくビジュアル系が歌えるママ友が欲しいです…( ;∀;)
私もいつか実家に子供預けてカラオケに行こうかなぁ(*´ω`*)
お誕生日じゃなくてもカラオケに行けるチャンスを頑張って作ります!
( *˙ω˙*)و グッ!