※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
妊娠・出産

妊娠10週目で、つわりが続いているが吐かず、食欲も半減して2キロ痩せた。双子なので栄養心配。体重増加を考え、今の状態は良いか悩んでいる。

妊娠10週目です。自分が何づわりなのかわかりません。ムカムカしたり吐き気はあるけど吐かない。何か食べたいと思って色々食べるけどいつもの半分弱で満腹。その結果妊娠前から約2キロ落ちてます。6週くらいから始まりだいぶつわりもピークを過ぎたようなのですが、双子だし2人分栄養とらないといけないのかなと思ってたりもします。それとも後半体重増えまくるからちょっと今のうちに減ってるほうがいいんでしょうかね(^^)

コメント

チポメイ

そういう症状の悪阻なんだと思いますよ。わたしも似てます。
まだとても小さくて母体の栄養だけでこと足りるので少々減っても大丈夫です。水分だけはしっかりとってくださいね。

• ^ ^

^ ^

赤ちゃんも平均的に今のところ育ってはいたんですが、ちょっと不安になってしました(*_*)水分頑張ってとります!!

• 3月16日
yu

初めまして!
私も似たような状況で、4キロくらい落ちてます😧💦
お腹は空いて食べると、
すぐお腹いっぱいに・・・
でも、また短時間でお腹が空くという悪循環です😣
病院の先生からは、
食事に関しては神経質になり過ぎないこと!
って言われましたよ( ・ᴗ・ )
多分検査で異常が出れば
先生が対処してくれるだろうし、
こんなもんかなぁー?って思って
食べれるものを食べれる時に食べて
気楽に過ごしています(笑)
気にしすぎてストレス溜まる方が
良くないだろうし、
先生から何か言われるまで
考え過ぎないようにしています♪

• ^ ^

^ ^

同じような方けっこういらっしゃるんですね!ちょっと安心?しました^ ^
    赤ちゃん今のところ元気なのでyuさんのように気楽に考えれるようにしてみます♫ありがとうございます

• 3月16日
ぴょん

私も全く同じ感じでした〜!
元々食べ過ぎだったので
最初に2キロほど落ちていま1キロ増えたくらいです😳
先生からも食べれないからと言って赤ちゃんに栄養がいかないわけじゃないと
言われてたので、食べれなくても気にしませんでした☺️
今6ヶ月に入りましたが徐々にですが
食べれるようになってますよ😍💕
吐いたりしない分、わかりにくい悪阻ですが
体を労わってあげてくださいね🤗
双子ちゃんが元気に成長してくれることを祈ってます☺️✨

• ^ ^

^ ^

同じな感じだったんですね!6ヶ月まで順調にいってるということで安心しました^ ^そうなんです。分かりにくい症状なので具合悪くてもなかなか職場にきりだせずにいます、、だけど赤ちゃん第一に安静にしてたいと思います^ ^

• 3月16日
  • ぴょん

ぴょん

目に見えないけど、ちゃんと悪阻だし
    無理せず休み休み頑張りましょ😍
    赤ちゃんを守れるのは自分だけですよ☺️
    わかりにくくても、自分がきつければ
    ゆっくり休んでくださいね😳

• 3月16日
にも

2倍食べなくて良いと言われましたよ~😊
中期~後期は体重がどんどん増えていってしまうので今は増えないにこしたことありません😊
でも痩せすぎるのも良くないかもですけど😅

• ^ ^

^ ^

そうなんですね!食べる量が少ないので旦那が心配してたくさんたべさせようとしてくれるのがありがたくもありきつくもありって感じで(^^;今は体の食欲のペースに合わせようと思います!

• 3月16日