※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

金属刃の草刈り機の購入を検討しているのですが、石の飛び散りは結構あ…

いつもお世話になっております。
金属刃の草刈り機の購入を検討しているのですが、石の飛び散りは結構あるものでしょうかm(__)m
庭はでこぼこしていて砂利も混ざっているような場所です。
あまり石が飛び散って窓ガラスが傷つくようでしたら隣の家が近いので心配で(>_<)💦

コメント

める

砂利が混ざっているようなところだったら飛び散ると思います。
ふつーに田んぼでつかっても小石とかとぶので(・・;)

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます!!
    草刈り機を使ったことがなくイメージがつかないので助かります(>_<)!
    窓ガラスが傷つくような破壊力のある飛び散り方をするのでしょうか😣m(__)m

• 3月16日
  • める

める

ふつーのうすいガラスとかだったら傷つくかもしれないです(××)
    田んぼでしかつかったことがないのでなんともいえないですが…
    飛んできた石で怪我、失明とかって話もたまにきくので わりと破壊力的なものはあるかなー。と

• 3月16日
  • ちい

ちい

そうなのですね(×_×)
    怪我ですとかガラスが割れるなど聞いたので本当なら怖いなぁと思ったのですが、密集している住宅地で使うのはちょっと怖そうですね😣😣💦
    子育てしながら草刈りは大変なので草刈り機が使えたらいいなと思ったのですが、考え直したほうがいいかもしれませんね😭
    教えていただき大変ありがとうございます‼️‼️

• 3月16日
なつき

結構飛び散るみたいで父はゴーグルをかけて刈っています💡

そして飛び散った砂利の威力はすごいです💦以前住んでいたマンションの大家さんが駐車場の周りの草刈りをしていたところ、砂利が飛んで主人の車のガラスがバリバリに割れました😱
草を刈っていたという位置から車まではこんなところまで飛ぶの?という距離でした💦

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます!!
    そんなに飛び散った石には威力があるのですね(×_×)‼️
    そんなに危ないのでしたら住宅地で使用するのは考えたほうが良さそうですね…😣
    草刈りが毎年大変なので草刈り機で刈ってしまえたらいいなぁと思ったのですが…😭😭
    教えていただき本当にありがとうございますm(__)m‼️‼️

• 3月16日

「家事・料理」に関する質問