※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの体重が2700g、子宮口が1.5センチ開いていると言われました。4月に産みたいけど、3月になるかもしれないので不安です。同じ週数の方、出産時の体重や時期を教えてください。

4/10 予定日の36週3日初妊婦です。
昨日の検診で赤ちゃんの体重が2700g
子宮口が1.5センチ開いていると言われました!!
できれば4月に産みたいと思っていて
もしかしたら3月に産まれるのかなーと
ソワソワしています。
元気に産まれてきてくれれば時期は
いつでもいいのですが(^^)

同じくらいの週数で同じようなことを言われた方
居ましたら出産がどれくらい前後したのかと
出産時の赤ちゃんの体重お聞きしたいです(^_^*)

コメント

ミンチ

もう出産したんですけど
36週のとき2センチ子宮口開いていて
36w6dで出産。赤ちゃん2972gでした😊

  • nanan

    nanan

    おめでとうございます✨
    こんなこと言ってられませんが
    出産が怖くて怖くて😭!
    尊敬します😭!!

    やっぱり早まりますかね🤔
    赤ちゃんの体重ちょうどいいですね✨!病院の先生にもいつ陣痛来てもおかしくないからねーっと言われているのでどんと構えていようと思います😓!!
    ちなみに出産にかかった時間はどれくらいですか??

    • 3月16日
  • ミンチ

    ミンチ

    私なぜか怖いって気持ちがなくて
    早く会いたくて会いたくて😭❤️
    出てきた瞬間赤ちゃんの泣き声きいたらほんと、やっと会えたねって気持ちになりますよ🥺

    なんとも言えないですけど、早まるかもしれませんね!
    頭が大きかったので自然で埋めるうちにだせてよかったです😔
    結局最後吸引したんですけど…
    どんと構えてください😍👍
    破水スタートの子宮口全開まで5時間分娩台3時間です🥳

    • 3月16日
  • nanan

    nanan

    返信ありがとうございます😊!
    本当に尊敬します😢✨
    私も会いたくて仕方ないんですが
    不安が、、(_ _)

    赤ちゃんのタイミングですよね!!
    構えて待ってます🥺♡!
    約8時間ですか!?初産だと
    早い方がですよね🤔✨

    • 3月16日
  • ミンチ

    ミンチ

    初めての体験不安になっちゃいますよね🥺

    ですね💞構えましょう‼️
    おしるしとかはまだですか??
    8時間です🙆‍♀️
    初産だったので10時間以上って覚悟してたらおもったより早く生まれてくれてよかったです😱

    • 3月16日
  • nanan

    nanan

    不安です😭😭!

    なんだか尚更楽しみに
    なってきました😂💗
    おしるしもまだで前駆陣痛も
    全然分からなくて、、😓
    何か運動などしていましたか??

    • 3月16日
  • ミンチ

    ミンチ

    赤ちゃんに会えた瞬間ほんとなんともいえない感動です😭❤️
    私おしるしはあって、前駆陣痛なくて😂
    散歩ちょこっとして、関節柔らかくする運動くらいしかしてません👍

    • 3月16日
  • nanan

    nanan

    早く味わいたい🥺💗
    おしるしからはすぐでしたか?
    何度も質問ごめんなさい😢
    色々ジンクスも試してみます😂

    • 3月16日
  • ミンチ

    ミンチ

    おしるしから1週間後でした😊
    大丈夫ですよ!気になりますよね!笑
    みんな同じわけじゃないけど
    体験談とかきいてたら
    もしかしたら同じ状況になるかもとか🤣🤣
    私焼肉とオロナミンC試しました😚

    • 3月16日
  • nanan

    nanan

    気になります!!笑笑
    おしるし来たあとは
    人それぞれですね🥺!
    私もそろそろおしるし来てほしいなあ🥺!多分前駆陣痛が来ていても気にしすぎて気づかないかもしれないです笑笑オロナミンCもう買って飲んでます😂✨ジンクスとゆうよりむしろハマってます😂笑笑

    • 3月16日
  • ミンチ

    ミンチ

    私検診のとき内診あった日も出血ありました!!☺️
    考えすぎもよくないです、気長に待ちましょ🤣😊
    オロナミンCおいしいですよね❤️

    • 3月16日
  • nanan

    nanan

    内診痛くて出血してるかな?!っておもうのにしてない、、😓
    そうですよね😂
    のんびり待ちます😂💗
    美味しいです🥰

    • 3月16日
  • ミンチ

    ミンチ

    おしるしなしの陣痛もありえるのでもしかしたらですね😍
    焼肉ジンクスもしちゃいましょ☺️

    • 3月16日
  • nanan

    nanan

    焼肉もチャレンジしてみます😋💖

    • 3月17日
  • ミンチ

    ミンチ

    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️❤️

    • 3月17日
  • nanan

    nanan

    お話色々聞けてよかったです!!
    ありがとうございます🥰

    • 3月17日
コーヒーポット

予定日が4月11日なんですが、何も言われずむしろこれからやりNSTについて話したりした検診…が今週にありました😅ちなみにその時の推定体重が2509gでした!

回答になってなくすみません。

  • nanan

    nanan

    予定日近いですね✨!!

    私も昨日の検診で次の検診でNST検査と週一の検診になるよと説明を受けました😓!!やっぱり赤ちゃん大きめなのかな?予定日まで立ったら4000g行っちゃいそうで怖いです😢
    先生にはいつ陣痛来てもおかしくないからねーと言われてソワソワしています😓

    • 3月16日
お野菜ママ♡

14日予定日で切迫入院中の者です(*´ω`*)

来週退院ですが、4月に産まれてほしいので頼むからそれまで寝たきりでお願いしますと家族に言われます(TT)

こっちは元気に産まれてくれればいいですけどね(。•́•̀。)💦

ちなみに27wから子宮口2cm空いてましたが、経管長も今も変わりません。

もしかしたら寝たきりだと、持つのかもですよ。。♡

  • nanan

    nanan

    コメントありがとうございます😊
    予定日近いですね✨

    私も元気に産まれてくれれば
    正直早生まれでもいいなと思っているのですが家族に早生まれは可哀想だから4月に産んであげないと〜ってすごい言われててかなりプレッシャーです(._.)
    あと2週間ちょっとですね😢
    時期は前後しても
    お互い出産頑張りましょう‼︎!😭

    安静にしているといいって
    聞いたことがあるような気がします!!4月にはいるまでは安静にしてようかと思います😭😭💗!

    • 3月16日
  • お野菜ママ♡

    お野菜ママ♡


    同じくですー(TT)
    私は6月だから分かりませんが
    早生まれの人は、早生まれなりの悩みってあるみたいですね。。
    あと国から出る助成金も16万円くらい違うみたいです。

    とりあえず、正産期になったらすぐに産まれて欲しい気持ちでいっぱいですが、堪えて私も今月いっぱい安静にします(TT)

    • 3月16日
  • nanan

    nanan

    児童手当かなり損だって聞きました😓そこまで変わるんですね😢😢

    お互いにゆっくり待ちましょう😢

    • 3月17日
みち

予定日一緒です✨
上の子との学年差を考えて、4月に産みたくて、ソワソワしています😅
この前2400グラムだったので、まだお腹にいてねって思ってます✨

  • nanan

    nanan

    コメントありがとうございます😊
    なんだか運命感じます🥺✨!

    4月生まれいいですよね😓
    ここまできたら4月に産んであげたい、、笑笑
    もう2700gだったのでかなり焦ってます(._.)果物を食べ過ぎると赤ちゃんが大きくなるって知らずに身体に良さそうってゆう気持ちで毎日果物取ってたので今抜いてダラダラしてます😓笑
    お互い元気に4月に産まれたらいいですね🥺💗

    • 3月19日