※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅまま
ココロ・悩み

この間1歳半検診に行って他のお子さんのオムツ一丁の姿を見てびっくり!…

この間1歳半検診に行って他のお子さんのオムツ一丁の姿を見てびっくり!
うちの子は蒙古斑が背中からお尻にしっかり残ってるんだけど、みんな綺麗な背中をしてました。
もう消えたのか、みんな最初からあまりないのか...
うちの子はすこーしずつ薄くはなってる気がするけど、あまり変わってない気もする。
同じくらい、もしくはそれ以上のお子さんでもみなさん蒙古斑は残ってますか?

コメント

るー

うちあります!
おしりの上背中の下あたりに!

• おちゅまま

おちゅまま

ありますか!うちは背中に結構たくさんあります。脱ぐとすごく目立ちます!

• 3月16日
みつき

こんにちは!

うちの娘は生まれた時からほとんど無くてあるのが普通だと思ってたので、逆に気になってましたが、個人差があるし、ほとんどの子が消えてくから大丈夫よーと看護師さんに言われましたよ!

• おちゅまま

おちゅまま

やっぱり個人差ありますよねー!うちは多分たくさんある方なんだと思います!

• 3月16日
奏来ママ

息子5歳5ヶ月ですが、お尻にありますよ☺

• おちゅまま

おちゅまま

5歳になっても残ってるんですね!うちの子も多分残るだろうなー!

• 3月16日
緑の野菜嫌い

ありますけど目立たないです!!
蒙古斑の濃さも場所も人それぞれで
うちの長男は肩にホクロくらいの蒙古斑が
薄く2つあります💡

• おちゅまま

おちゅまま

ホクロくらいなんですね!人それぞれですよねー!うちは目立ちまくる感じなんでそのうち虐待と思われないか心配です。

• 3月16日
とり

上の娘はお尻にまだがっつり蒙古斑残ってますよ〜☺️肩のあたりにもありましたが、薄いものや小さいものは消えたものもあります。

でも下の娘は産まれてすぐからほとんど蒙古斑ないので、ほんとに個人差なんだな〜と思います✨

• おちゅまま

おちゅまま

全然ない子もいるんですね!うちのこは結構背中に何個か大きいのがあるのでちゃんと消えるか心配です。

• 3月16日
ねこ

うちもまだありますよー
ちなみにきれーなハート♡型してますw

• おちゅまま

おちゅまま

ハート型はかわいいですね!

• 3月16日
1男1女ママ

4歳ですが、まだありますよ😅左足首にもあります。

• おちゅまま

おちゅまま

そういえばうちの子も足首にあります!なかなか消えないものですね!

• 3月16日
1男1女ママ

娘も、小さいですが右手首にあって、気になりますけど、息子が薄くなってきてるので、大丈夫かなと😊

• おちゅまま

おちゅまま

うちの子も背中に結構しっかりのこってるのでちょっと不安でしたが少しずつ薄くなるといいです。

• 3月16日

「ココロ・悩み」に関する質問