※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

自然周期での採卵が空砲でした。amhが1以下でショック。卵子提供やセントマザーを検討中。どうすればいいでしょうか。

今日初めて自然周期で採卵をしたのですがすべて空砲でした。
amhが1以下なので、先生にも取れないかもと言われていましたがすごくショックでした。
帰宅してからは号涙で卵子提供とセントマザーに通ったほうがいいのか調べています。この先どうすればいいんでしょうか…

コメント

おすぴ

刺激周期は試されましたか??
私も低amhですが、ショート法アンタゴニスト法ロング法全てやりました。
自然周期はしていません。
アンタゴニスト法が一番あっているようでした!
ちなみにセントで授かりました。
もし初めての採卵でしたら、まだまだ可能性はあると前向きに頑張ってほしいです😣

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    ショックで今日はぼーっとしていました😣
    セントマザーは対応費用等はどうでしたか?😣

• 3月16日
  • おすぴ

おすぴ

セントマザーは相性にもよると思いますが、私はとても良かったです。
    待ち時間は長いです。
    医師は勉強熱心で不妊治療の最新の知識を持っていると感じていました。

前の病院は丁寧で優しいけど、出来る検査が限られていたのと、採卵方法も融通が効かず病院の方針という感じでした。
    セントマザーはその人に合った採卵方法を考えてくれました。
    費用はホルモン周期は高額になります。50万前後です。
    静岡からだとかなり遠いですね…関東にも良い病院たくさんありそうですが…😣
    一応遠隔治療もしているので、一度メールで相談されてはどうでしょうか?
    2、3日で返信がありますよ😊

• 3月17日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    おすぴさんはセントマザーのお近くにお住まいですか?☺️
    セントマザーについて調べたのですが、費用はクレジットカード決済ではなく、当日現金一括になるのでしょうか…?
    今静岡では有名な病院に通っています。東京の加藤クリニックと同じ自然周期を進めているやり方です。
    セントマザーにメール相談を早速しつみました✨

• 3月17日
  • おすぴ

おすぴ

私はラッキーな事に近所に住んでいます。費用は現金一括のみです。
    足りなくて何度か銀行に走りました💦
    よくリプロの松林先生のブログを拝見していましたが、セントマザーの医師もほぼ同じ方針だと感じていました。
    東京にもリプロができているようなので、そちらも良いかもしれません。
    やはり遠いので、負担が大きいのではないかと心配です💦
    院長が男性不妊の権威なので、海外からも患者が訪れているようです。

• 3月17日
  • パピコ

パピコ

近所にお住まいなんですね✨
    今日先生から返信がありました!
    卵子提供についても説明を聞けるとのことだったんですが、まだ躊躇してます😭
    リプロについて調べてみます✨
    ありがとうございます😭✨

• 3月17日
さくら

私も低AMHで閉経寸前と言われ、かなり落ち込んだ記憶があります。辛いですよね。
セントにも通院しましたが、アンタゴニスト、ショート法で各々5個位は採卵できました。今はショックが大きいかもしれませんが、低刺激法を試してみるのも1つだと思います!

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    低刺激をぜひ先生に相談してみます!✨
    セントマザーはやはりいいですか?☺️

• 3月16日
  • さくら

さくら

私は残念ながらセントでは授かれなかったのですが、振りかえってみれば、その時は納得いく治療ができたのかな~と思ってます。金額もやや高めで、待ち時間も長く、遠方からの通院だったので大変なのはありましたが…。個人的な意見ですが、通院されるのであれば医院長をオススメします。

• 3月16日
  • パピコ

パピコ

県外の方が多いんですね!
    私も静岡なので通院はかなり厳しそうです…m(__)m
    さくらさんは採卵は何回くらいされましたか?😣質問ばかりですみません😣💦

• 3月16日
  • さくら

さくら

静岡は距離がありますね。ですが県外の方も宿泊して通院されてました。
    私はセントの前の病院も合わせたら採卵5回しました。

• 3月16日
  • パピコ

パピコ

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😭✨

• 3月17日