※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園で普段使っている給食エプロンが使えるでしょうか?

保育園の準備に給食エプロンが書かれています。
普段長袖のお食事エプロン使ってご飯食べさせてるのですが保育園で使うのもそのやつでいいでしょうか?

コメント

保育園によると思うので直接そちらにご質問されたほうがよろしかと…

ちゃー

娘が来月から通う保育園では、そういうエプロンは0歳児のみです。
1歳児からは自分でつけたり外したりできるように、タオルエプロンが指定されています。
保育園によって違うと思いますので、問い合わせた方がいいと思いますよ。

どんどん

たぶん前掛けエプロンのほうがいいと思います🤔
百均にも売ってます!わたしは汚してもすぐ洗えるように、ハンドタオルにゴムを通したエプロンを作りました🌿

うちもそういうの保育園で使ってます😊あと洗い替えは袖なしタイプもありますが。

めんたい子

保育園で聞いた方がいいとは思いますが、うちの息子は長袖のお食事エプロンです。指定がなかったので袖が汚れるのが嫌で😂他の子は袖なしが多いです。
ちなみに4月から2歳児クラス(6月に3歳になります)です。

ホビット

うちの園は防水タイプのやつがいいって言われたのでセリアで買ってきました!0歳と1歳は使います!
ただ保育園によって違うので確認した方がいいかもです。