※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

ひとりごとの愚痴です。来週の平日に保育園の説明会があります。先月下…

ひとりごとの愚痴です。

来週の平日に保育園の説明会があります。
先月下旬には、その予定がわかっていて、旦那さんも「仕事の休みとって一緒に行くね」と言ってくれました。
それなのに、今日になって突然「午前中、どうしても仕事行かないとけなくて。午後から説明会だったよね?ギリギリ間に合うと思うから、午前中は仕事行くね」と言われました。

仕事だから、しょうがないことはわかっています。
でも仕事が終わる時間を考えると、説明会には本当にギリギリで。私は時間に余裕を持って行動したいので、10分前には着いていたいにの。ギリギリだとバタバタになって子供にも負担がかかるから嫌なのに。それを旦那さんもわかっているはずなのに。
旦那さんは子育てに積極的で、仕事や研修で忙しいながらも時間があれば子供と遊んだり、家事をしてくれたりします。

色々してくれてることには感謝しています。
仕事で忙しいから家族の時間があまりないのも我慢します。

でも子供の行事だけは、ちゃんとして欲しかった。
初めての子供で、保育園なども初めてだらけで何もわからないから夫婦で参加しようねと言ったのに。だから、前々から仕事の調整が出来るように言ってたのに。これが初めてではありません。保育園の申し込みや面談など、前々から言っていても、いつもこうです。

期待した私が馬鹿でした。
もう期待はしません。
子供のことも私1人で頑張ります。

すみません。
吐き出さないとイライラが治まらないので投稿させていただきました。

コメント

お気持ちは分かりますが、仕事は仕方ないですし、その他の育児には積極的なわけですし、子供の行事とはいえ説明会や面談なら許してあげてほしいです…
私もはじめての子供の保育園は説明会や面談、入園式も一人で行きましたし、周りもそんな感じでした
基本的に保育園のことに関しては申し込みから見学、面談、説明会、入園式に懇談会、私だけでやっています
はじめての子供のことはお母さんとしてはしっかりやってあげたい気持ちもよく分かります!
でも、ご主人はちゃんと育児には積極的なわけですし、頑張って仕事してきてくれていると思ってあげられないでしょうか?

かぴ。

普段子育てに積極的で家事も協力的なんてそれだけで凄く羨ましいです。
うちは家事はもちろん私の担当、子どもの保育園のことも説明会があると言ったらそっか〜って言われただけで私一人で行きました。
普段お風呂には入れてくれるんですが、それだけで俺はちゃんとお世話してると言うタイプの旦那なのでそんな旦那さんがいて羨ましいです😂
私だったら入園式や運動会などは一緒に言ってほしいけど、説明会や懇談なのは1人でもいいかなと思います🙂

期待すると裏切られた時のやるせない気持ちが半端ないですよね😢
うちも何度も裏切られたので、端から期待せず逆に約束通りになったときは「おお~!」ってなります(笑)
私も時間には余裕を持って行動したいタイプなので夫がモタモタしていたら置いていって先に行きます🙋二人目以降はこども関係のことを全部私がやれなくなってきたので、保育園の行事は夫に丸投げしました。

3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

やー、わかります!仕事だから仕方ないと頭でわかりつつ、いや前々から言ってて自分も行くって言ってたくせに午前中仕事?しかも時間ギリギリ?なら来なくていいよもう!と拗ねた気持ちになりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

本当に普段やってくれてることには感謝してるし、仕事だって頑張ってくれてるのを理解はしてるけど、だからと言ってイライラしない訳では無いのですむしろ理解してるからこそどうしようもないのでイライラしてしまうんですよね( ´ཫ`)

私も何度も同じこと思いますが、でもその日を過ぎてしまえば「まぁ間に合ったしいいか」となって正直気にならなくなってしまいます(笑)

心細い気持ちとか、子育てでバランスガタガタな時期だから余計振り幅が大きくなってしまうと思いますがどうかこれからも子供のことは夫婦で二人協力して頑張ってくださいね🙌💕

あーちゃん

私の愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました!!返答を拝見させていただき、少し気持ちが楽になりました!!

とにかく、頑張ります!!(><)