※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

保育園に通わせているママです。週末のお出かけについて悩んでいます。他のママは子供を色々な場所に連れて行くけど、私は保育園が楽しみで、毎週連れて行く余裕がないです。週末はどう過ごしていますか?

保育園に通わせているママに質問です。

週末や平日の仕事が休みの日は、お子さんと必ずお出かけしますか?
例えば、遊園地とか動物園とか。
うちは買い物にいったり一緒に公園にいったりしてます。
動物園とか水族館とかは特別な時だけです。
毎回の休みに動物園連れて行ったりとかはないです。

先日、同じクラスのママに、週末は動物園連れて行ったりディズニー行ったりで子供が楽しみにしてて毎週疲れるーって言われました。
うちの子は保育園が毎日楽しみで、週末にも保育園に行きたいって言うほどです。
私が色々なところに連れていかないから、楽しみじゃないんでしょうか。

色んなところに連れて行ったりすべきなのか、今更ながら悩んでしまいました。

そんな毎週連れていく余裕ないです。

週末はどう過ごされていますか?

コメント

私転職します🎵

毎週なんて行きません‼️

遊園地とか動物園は、夏休みやGWのお出かけだけです‼️

週末は、買い出しをとりあえず済ませて、それからショッピングモール行ったり、公園行ったり、時には家でみんなでのんびりです(笑)

りんちゃんママ

年齢が違うので当てにはならないかもですが、うちも毎回の休み毎には出掛けていません😂
私だって働いて疲れてるわけだし、たまには家から1歩も出ず最小限の家事育児だけして子供とまったりデーもあります☺️
お友達といたり保育園が楽しいっていうのはいいことだと思いますよ☺️私はたまーに動物園や水族館に行くから特別感があっていいのにな、と思います!

はる

買い物くらいですかね。
動物園とかは滅多に行かないです。
動物園とかディズニー、水族館が全てではないですよ。
楽しみにしているからと言って毎週のように行くのは違うかなぁと思います。
もちろん、それぞれのご家庭の話なので個人的な意見です。
家の中や外で遊んだり、公園行ったりでいいんじゃないでしょうか。

上の子は保育所に通っていましたが、週末はショッピングモールや公園くらいでしたよ‼︎毎週、遠出してたらパート代なんて一瞬でしたよ😭
動物園や水族館はお誕生日や特別な日だけですよ😁保育所楽しんでていいじゃないですか‼︎お友達も先生も大好きなんですね。子供たちの世界や関係性がちゃんと出来ていて、ステキなことだと思いますよ😁

はらぺこあおむし

毎週末に そんなに出掛けてたら、親も子供も疲れちゃぃますょ‼️
長期休みの時に計画するくらいで、近所の公園やショッピングモールの有料の遊ぶ施設くらいで充分ですよ‼️
お金掛かってしょうがないですもん。
外食だけでも出費が痛いし、夏休みなんて収入変わらないのに出費は倍ですょ‼️ GWも短くして欲しいくらいです。 近場でも楽しめるイベントなとやってますから、探してみるのもいいですょ。

🌈

毎週連れてくお金ないです( 笑 )
土日はどちらか家にいる日、お出かけする日にしてます😊
お出かけと行っても近所をプラーとしたり公園行ったりショッピングモール行ったりとかで水族館や動物園はパパがいる時ですね!旦那土日休みとかじゃないので😂

まーる

毎週行ってたらそりゃ疲れますよね…笑
動物園は去年のGWに初めて連れて行ってそれっきりです😂
うちも出かけるとしたらドン・キホーテとかイオンに買い物に行くことが多いです(´∇`)
もちろん家に引きこもってる日も結構あります笑

マーガレット

れいさん、今のままが一番良い環境だと思います。動物園とかディズニーとかはたまにだからこそ特別感があって嬉しいものです😊毎週ヘビーなお出掛けしている子は月曜日になるとグッタリで保育園に登園してきます。そして金曜日までにやっと生活リズムを戻します。お休みの日はお家でゆっくりと過ごすのが大切だと思います。