※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

春服の着せ方について相談中。この服だけだと足寒いかな?ズボンは早いかな?半袖ボディスーツにロンパース重ねるのは?夏の服はイメージできるけど…教えてください。

こういうタイプの服ってどうやって着るんでしょうか?
肌着ですか?

まもなく生後4ヶ月になる息子の春服をどうしようか考えているのですが、これ一枚だと足寒いですよね?😂
このタイプの服にズボンを履かせるとかはまだ早いのかなぁと思っていて…😐
半袖のボディスーツ?にロンパースを重ねるとかですか…??

生後7〜8ヶ月頃になっている夏は何となくイメージできるのですが…

先輩ママさん、教えてください😥

コメント

❁¨̮

寒ければその上にもう1枚着せるしズボン履かせたり。暖かくなればそれ1枚でもいいと思います!
気温によってその上にロンパースでもいいと思います

• ❁¨̮

❁¨̮

ちなみに真夏はそんなんの半袖1枚でしたよ
    オムツ見えるからお出かけの時はロンパースの半ズボンとか足のところにゴムついてオムツ見えないやつ着せてました

• 3月16日
バンビ

うちは、ロンパースは肌着扱いしちゃってます😊

おうちでは、ロンパースに大体カバーオールで過ごして
お外行くときは、ロンパースにセパレートにしたり…です🙂

もう少しあったかくなったら
部屋着はロンパースにネックウォーマーにしようかなぁって思ってます!

soyo

これを春に着せるなら、肌着としてじゃないでしょうか☺️
この上にロンパースとかみたいなつなぎの服でもいいと思いますし、
これの上にロンTとか着てズボンでもいいと思います!

km

これは肌着に使ってますよ😃

🐬

うちの子はそれの下に短肌着着てます(笑)
短肌着+ボディ肌着に腹巻タイプのズボン履いてます🙋

あーや

柄的に1番右のは肌着感があるように感じます。

真ん中と左はトップスとして着れそうなのでこれにズボンを合わせてあげて上にパーカーかカーディガン、トレーナーあたりを合わせてみてはどうでしょうか?

私は肌着もしくはロンT感覚で着せてます笑

れいんぼーふれんず

これ1枚だと寒いと思います💦
私は上にもう1枚着せて、ズボンを履かせたり、オーバーオールを重ね着させたりしてます!

まゆみ

感覚としては新生児肌着の変わりですねー。

この上にロンパースや、もう少し暖かくなると半ズボン着せたりします。

ユミリ

全く同じ服着せてました 笑

1枚で^^; 何枚も着せるの面倒ですよね…

下には半ズボンかスパッツ、レギンス?みたいなのはかせたり、レッグウォーマーでした。
上はその上からカーディガンやパーカー着せてましたよ♡

ママリ

このタイプのボディスーツ は肌着として使っています!

それか、デザインが肌着っぽくないものは上に袖のないワンピースやサロペットを着せて、靴下かタイツを履かせています!

肌着っぽくないものならボディスーツ の上に薄手のものをもう一枚着せてズボン履かせてあげるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

オーバーオールとかはどうですか?😊