※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

裁判で離婚した方、だいたいいくらぐらいお金かかりましたか?旦那のモラ…

裁判で離婚した方、
だいたいいくらぐらいお金かかりましたか?
旦那のモラハラが主な原因で離婚しようと思ってます。
いくら当人同士で話し合ってもらちがあかないので、録音等の証拠を提出して裁判でハッキリさせたいのですが、高額だったら難しいかなと思って迷っています。

コメント

3110

調停ですか?弁護士立てますか?離婚の裁判ですか?養育費の裁判ですか?

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

養育費の裁判です。
    子供のための養育費だと言ってもお前は金が欲しいだけだろと言われます。

• 3月16日
  • 3110

3110

調停ではないんですか?

• 3月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

今日両家の親を含めて話をするので、具体的なことは決まっていませんが、大体いくらぐらいかかるのかなと思いまして…
    他の方の質問を見ると20万〜30万ほどが最低かかりそうだなとは思っています。

• 3月16日
  • 3110

3110

調停なのか、弁護士立てるのかで全く変わりますよ!

• 3月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね…😫
    話が明確になったら市役所などに相談してみた方がいいですかね?

• 3月16日
  • 3110

3110

裁判の相談ですか?市役所では裁判費用の相談とかは乗ってくれませんよ?

• 3月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

まだどうなるか分かりません。
    ただ本人同士で話し合いにならない場合は離婚の手段として調停、裁判等があると聞いたので、参考にと、ざっくりいくらぐらいなのかなと思い質問しました。
    具体的なことが決まったら市役所や裁判所で聞いてみます!
    コメントありがとうございました🙏✨

• 3月16日

裁判ですか?調停ですか??

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

今日両家の親を含めて話し合いをするのですが、まだどうなるか決まっていないので裁判か調停かも分かりません。
    ただざっくりと調停、裁判をするのにいくらぐらいかかるのかなと思い質問しました!

• 3月16日

退会ユーザー

裁判するには調停をまず行わないと裁判は出来ません。

• 3月16日