※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
雑談・つぶやき

車のチャイルドロックって当たり前のようにしてたけどやってない人もい…

車のチャイルドロックって当たり前のようにしてたけどやってない人もいるのかな🤔

コメント

r0siere♡

ほんと、「当たり前」ですよね。
そして親が先に降りるのも「当たり前」ですよね...。

• ひーちゃん

ひーちゃん

親が先に降りて子供と手を繋ぐ ですよね。

• 3月16日
カバゴン☆

うち古い車でついてません😭
かと言って買い換える余裕もなく…

なので、チャイルドシートのカッチャンするところを絶対外せないように、大人でも硬いなって思うやつに買い換えて、自分で降りられないようにしてます💦💦

その前に使ってたやつは外せるようになってしまったので😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね💦
    けっこう古いんですか?
    30年近く前に父が乗ってた車にも付いていて私がドア開けちゃってめっちゃ怒られてロックかけられたの思い出しました😅

チャイルドシートさえ外せなければ外には勝手に出ないですよね。

• 3月16日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

何年式なのか忘れましたがついてません😭

なのでチャイルドシートだけはしっかりして、勝手に降りられないようにしてます💦

子供を守るのは親の役目ですもんね‼️😣

• 3月16日
河童はよしお兄さんの女装Love

うちの車もチャイルドロックなんてないです😞
だから必ず小さい子順から先にチャイルドシートに乗せてロックしてます…
今回のお母さんは慌てて気が回らなかったか分かりませんが、ちゃんとチャイルドシートに乗せてロックすれば防げたよなーって悲しくなりました( ;꒳​; )

• ひーちゃん

ひーちゃん

チャイルドロックない車もまだまだあるんですね、それにビックリしました😨

トラックの運転手さんも気の毒で💦

こういう事故がある度に自分も気を付けなくてはと感じます。

• 3月16日