※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那が忙しいため、休みの週末に手伝ってもらいながら息抜きしている女性。保育園に子どもを預けて職場復帰することに不安を感じており、経済面でも悩んでいる。仕事のメリットを知りたい。

朝6時に家を出て、夜11時に帰ってくる旦那
仕事を頑張ってくれているので、休みの週末に色々とお手伝いをしてもらいながら、息抜きしつつの毎日です。
来月から保育園、職場復帰。
色々な方の生活見てると、やりこなさせる自信ありません😅
仕事辞めたいなーストレスでイライラしっぱなしの生活になりそう。などマイナス面ばかりです。
子どもと離れる時間が作れる
が一番のメリットだと思っていたのですが、、
メリットが思いつきません😅
私の年収は時短勤務の為250万くらいになる予定です。
年に2回のボーナスの為に頑張るのか。。
毎月の保育料は6万円。。
旦那の給料は財形貯蓄に回してしているので
保育料は私の給料から払います。
おそらく手取りの半分くらい?が消える計算です。。

職場復帰して良かった!
仕事続けて良かった!
こうやって楽しく生活してる!
など
何でもいいので
メリット教えてくださいm(_ _)m

コメント

はなめがね

時短勤務にしても年収250は多い方だと思います!
年齢があがれば保育料は少しずつ下がるので、そこは仕方ないと割り切るしか…

お子さんの年齢がわかりませんが、お友達や先生と関わることで色んな事ができるようになります。
あとママには育児に関して共感・共有してくれる先生がいるのは良い事だと思います。もちろん良い先生に当たらないと意味ない事ですが…
とりあえず半年働いて、ボーナスもらって、それでもストレスや気持ちと給料が見合わない!と思えば辞めたら良いです。
やらないうちに逃げるのは良くないです。お互いに頑張りましょう!

• ままり

ままり

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね。。多い方だとは知りませんでした!
    3歳までの我慢ですね。。

うちは1歳です。
    良い先生だといいのですが😅
    そこは何とも、、ですね💦
    とりあえず今年いっぱいは頑張ると決めています!

頑張りましょう!!

• 3月16日

うちも新年度から保育園&復職です。超不安ですよね(´;ω;`)
ままりさんがおっしゃっていることに加え、私は自分のキャリアを途切れさせないために働こうと思ってます。
小学校に入るときには今の会社に居続けるのが無理だろうなと思っているので(学童になかなか入れず、皆さん習い事をはしごとかしてる状態なので今以上にお金がかかります……)、近場でパートにするしかないかと思ってます。
特に資格もないので、経験を積むべく仕事頑張るしかないかなって(´・ω・`)
同じような職種で転職できればいいなあなんて思ってます。

ぽちたま

わたしはフルタイムパートなので年収200万ちょっとです。
毎日満員電車だし、帰りはお迎えのためにダッシュだけど
子供がいなくて一人で歩ける、一人で電車に乗れるだけでも今は嬉しいです🤣

あと、色んな趣味の人がいる会社なので
自分に興味のない分野の情報も入ってくるので
仕事は嫌いだけど[笑]会社に行くのは楽しいです!

はじめてのママリ

この時期は復帰前のそわそわした気持ちを思い出します。

私は2度目の育休復帰して2年になります。
時短は取っていません。
夫は忙しくほぼワンオペ状態です。

仕事復帰したくないなーと私も思っていましたが、子供とずっと一緒なのも息がつまりそうなので、復帰して良かったです。
同僚たちと育児以外の話をできるのも良かったですね。

子供ははじめは泣いたりしたけど、楽しく保育園生活を送っていて、もちろん上手くいくことばかりじゃないです。全て放り出したくなる日もあります。
親以外の先生が面倒を見てくれたり、友達との関わり、子供なりの社会で成長していく姿を見て良かったなぁと思えます。

辛い時はご飯は外注して、洗濯や掃除をちょっとくらいサボったって大丈夫ですよ。