※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の着せ方について質問があります。股下スナップの服の下に同じタイプの肌着を着せるのは変でしょうか?ボディスーツの着せ方が分からず、1枚で着せるにはまだ寒いし、夜寝る時にカーディガンを羽織らせるのは邪魔かなと思います。どのように着せているか教えてください。

赤ちゃんの服についてなんですが。。
股下スナップの服の下に同じタイプの肌着を着せるのは変ですか?
ボディスーツの着せ方がいまいち分かりません。
1枚で着せるにはまだ寒いし、かといって夜寝てる時にカーディガンなどを羽織らせるのは邪魔かなとも思ったり。
みなさんはどんな風に着せていますか?

コメント

みー

いまは半袖のボディ肌着に、薄手の長袖ロンパースきせてます☺️
寒そうならスリーパーやベストなど着せてはどうですか?

• はーちゃん

はーちゃん

回答ありがとうございます!
    今まではコンビ肌着や短肌着のタイプ着せていたんですが、体が大きくなって服のタイプが変わったので着せ方が分からなくて。。
    ちなみに足には何か履かせてますか?

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

普通に着せてましたよ☺️

• はーちゃん

はーちゃん

いろいろ調べてはみたんですがボディスーツは1枚で着せるって書いてあって、それじゃ寒いだろうなとちょっと納得できず。。笑

• 3月16日
AYA

私も重ねて着せてましたよ☺

• はーちゃん

はーちゃん

ボディスーツは1枚で着せるにとらわれ過ぎて重ねたら変なのかなと疑問でした😂

• 3月16日
みのり

着せてます!一緒です。
足がすぐ冷えるので服の下にコンビ肌着、着せていますよ。
最近は暖かくなってきて出番が減りましたが、寒い日は夜にスリーパー着せてました。

• はーちゃん

はーちゃん

参考にさせていただきます😄

• 3月16日