※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ラブホテルのフロントで働いた経験のある方、仕事内容を教えてください。友達や知り合いではなく、ご自身の話を聞きたいです。

ラブホテルのフロントで働いたことある方いらっしゃいますか?仕事内容はどうでしたか?
知り合い、友達ではなくご自身の話が聞きたいです!

コメント

ゆう

働いてました!
入室、退室の確認、オーダーの対応、ナンバーチェック、備品準備…などでした💡特殊?な仕事なので極稀に警察対応もありましたが、特に嫌な思いをしたことはありません。
妊娠して、切迫の為退職しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります✨✨部屋の掃除などはされたことないですか??フロントの予定なのですが、掃除させられないか不安でして💦

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

最初は掃除をしました。ホテルによって違うかもしれません。私が働いていた所は、部屋を覚えることを目的として(お客様に〇〇のある部屋はどこ?〇〇の雰囲気の部屋は?〇〇はどこに置いてある?等の質問に答えられるように)最初の数回は掃除でした!
    あとは部屋が無いと話にならないので、よっぽど忙しいと普段2人で掃除している所にヘルプに入ったりしました。←これは他にもフロントがいる場合です。電話対応もあるので暇でもフロントから離れられないので、フロントとして採用なら掃除はないかな?と思います。マニュアルがしっかりしていれば部屋の一覧が置いてあり、覚えなくても大丈夫だと思うので😀

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!最初は覚えることが多そうですね😱ありがとうございました😊

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

心配や不安もあるかと思いますが…頑張ってくださいね!
    私はホテルの仕事、大好きでした。
    楽しく働けますように✴️

• 3月16日