※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

旦那のことが嫌いになってきてます。出産してから旦那のことが嫌いにな…

旦那のことが嫌いになってきてます。
出産してから旦那のことが嫌いになりました...。
出産する前はいい人だな〜(*´ω`*)
結婚できて良かったな(*^。^*)なんて思ってたのに...(笑)
今は顔みただけでイライラします(笑)
理由は...色々ありますが...

子供のことなんでも知ってるように言ったり
家事は言わないと手伝わない(自分は一生懸命手伝ってるって思ってる)
里帰りの時に私の家族にお礼なし(私の家族にはお金もらってもお返しなし)
前からケチだったけど子供のことにまでケチ...

まだまだありますが...(笑)
なんだかんだで旦那が嫌いになりました(笑)

触られるのも嫌なので
ハグもキスもしていません(笑)

本当に嫌なのですが...
いつか兄弟を作ってあげたいと思っています。

ですが本当にむり!(笑)

産後のホルモンの関係もあるのでしょうか...?

平愛梨ちゃんとか卓球の愛ちゃんとか...
2人目できるのが早くてうらやましいです...( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

いつかまた旦那と...なんてあるのでしょうか...?(´・ω・`)
皆さんはこのような経験ありますか?

コメント

ぱんだ

こんばんは( ´ ` )
なんだか似てたのでコメントさせて頂こうと
思うのですが..苦笑

なんでも知ってるかのように話すので
わからないなら聞けよ!って思うし
里帰りしてる時も
お願いしますもなければ、お礼もなく(笑)
お祝いもらっても、
お返しは全て1人で選んでお返し回りも1人で行きました..(笑)

ですが、今日行ってきたよと言っても
そーなんだ。でおしまい
挙句、休みなら一緒に行こうと声をかけたら
長くなるのめんどくさいから嫌だ。
ふざけんなよですよね(笑)

その他もろもろあり
私も産後からは旦那にイライラしかしません、、
多分そういう時期なのかなとも
思うのですが
だからこそ少し気にかけてほしいこともありますよね。
他にも同じようなこと思ってる方
同じような経験されてる方沢山いると思います。
だからこそのママリだと思うので
深く受け止めすぎずここで吐いて
ちょっとでも負担が少なくなることを願ってます((泣

長々と失礼しました..。

mini

私は産後のガルガル期が夫に対してもあって、本当に育児の邪魔しかしないしいない方が楽だと思っていました😭半年過ぎて、育児が少し落ち着いてきたら治りました❣️今振り返ると自分の態度が悪かったから夫もイライラしていて悪循環だったんだなと思います😣
ホルモンの関係あると思いますよ😭

みの

そういう時期!と思って深く考えませんでした。家族で出掛けたり思い出作りが増えるとまた結婚して良かったなと思う時がある気がします。あと家族写真を飾るのも良いみたいですよー3人で撮る機会があればぜひ大きめにしてリビングなどに。

めーちゃん

分かります!
スキンシップ拒否まではしてませんが…
大してやってないのにやったつもりでいるのが1番腹立ちます!
私が自宅で自営業してるので子供見ながら仕事してるんですがコレがなかなか思うように進まず…息子の機嫌ひとつで日々の作業時間が大きく左右されるんです。だから、納期次第では徹夜もやむを得ない状況。仕事を優先するので家事も中途半端になることもあります。
そんな状況なのに、私が徹夜しようとすると不機嫌になって、何で昼間にしないの?って毎回毎回言われます(__)
その度に説明してるのに、全然理解してくれない!
息子が生まれてから今まで2度、昼間旦那に任せて1人で出かけたことがありますがその時は機嫌が良かったり長めに昼寝してくれてたりで全然手がかからなかったらしくその印象だけで決めつけて話をするので旦那から見ると私は息子を言い訳に仕事も家事もサボってるように見えるらしいです。
自分は仕事から帰ってきて私が晩御飯の支度をしている間、息子を見てるつもりみたいですが常にスマホ片手。
ゲームゲームゲーム。
お風呂は入れてくれますがそれだけ。
家事は洗濯も掃除も皿洗いも全部私。
たまに、気分次第で掃除機だけかけてくれます。
それでも、他所の全くなにもしないご主人よりはしてくれてる!と思って我慢してます(笑)
自分だって大してしてない癖に、何もしてない旦那さんとかの話を聞くと何でなにもしないのかねー?信じられない!みたいに言ってて、いや、あなたも出来てませんけどね、って心の中で突っ込んでます(笑)

「ココロ・悩み」に関する質問