※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のめひ
妊娠・出産

27週の初産婦で、便秘と下痢に悩んでいます。便意があるが出ず、摘便しても出せず、苦しい状況です。嘔吐恐怖症で、スッと出る方法を知りたいと相談しています。

こんばんわ🌛
27週の初産婦です🤰

汚い話なんですが…
妊娠する前は、便秘知らずの毎日快便でした。
妊娠してから便秘を経験して
しばらく出ない → 下痢になって出すというのが
何度かあり…

それだけでも辛かったのですが

今日夕方ぐらいから便意があるのに
トイレに行くと出ず
出口付近にガチガチの大きい便があるため
出すのも怖いほどです…( ; ; )
諦めて横になっては、またトイレで戦い
トータルで3時間ぐらいはトイレで頑張ったのですが…

以前も別の質問で嘔吐恐怖症の事を書いたのですが

便が出そうになる瞬間に、お尻が痛いのと
胃のあたりもムカムカするのとで
吐きそうになり、出せずに引っ込めてしまいます…

今日はもう限界になり、母親が看護師をしているため
自分でしてもできなかったので
摘便してもらいましたが、カケラも出なくて
途中で気持ち悪くなり
中断して結局出ないまま、もう布団の中ですが
やっぱり全く出ずに全然スッキリしてないので
腰も痛いしお尻の穴辺りがずっと違和感で😢

嘔吐恐怖症で吐くのが本当に怖くて無理なので
スッと出る方法を知ってる方、同じような症状で
改善した方居ましたら、教えていただきたいです😭
ほんとにこれはしんどすぎます。

コメント

deleted user

私も便秘になってしまい、健診の時に酸化マグネシウムを出してもらいました。それからは、快便になりました😅

  • のめひ

    のめひ

    やっぱりスッと出すには酸化マグネシウムがいいんですかね?😢
    元々、薬を飲むのもかなり苦手で
    副作用とか大丈夫かなとか心配してしまいます😭
    他に何も影響なく、普通に出せましたか?😢

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酸化マグネシウムは副作用少ないと聞きましたが、先生と相談してみて下さい。妊娠中のお薬は慎重になりますよね😅
    私は目薬みたいな容器入った液体タイプのものを処方されたのですが、飲みやすかったですし、嘘のようにスルッと出ました。
    2人目妊娠中ですが、また今回もそろそろ便秘になりそうで…😰

    妊娠中って水分不足になるので、いっぱい水分とって自然に出るのが多分一番いいのかもしれませんが、便秘が酷いと嘔吐してしまうので💦💦😱

    • 3月16日
りー

私も妊娠して初めて便秘になりました😭
そしてお恥ずかしい話、便意に襲われてトイレ行くと、途中で出なくなってしまい(笑)死ぬほど痛いおもいして出しました笑
私も先生に相談して酸化マグネシウムもらいました🤣

  • のめひ

    のめひ

    便秘の辛さ知らずに妊娠してからってほんと辛すぎますよね😢
    痛い思いしてでも出したいのですが
    それをすると、吐き気が襲ってきて
    我慢してしまいます…😭

    健診がまだ来週なので明日産婦人科に電話して市販の酸化マグネシウム使っても大丈夫か聞いてみようと思います💦

    • 3月16日
ヨシコ

我慢せずにお薬飲んだ方がいいですよ😊
便秘は赤ちゃんにもよくないみたいです。
私も、妊娠中限定で便秘になるので必ず飲んでます。
普段が便秘じゃないからか、効きすぎて下痢になることもありますが、便秘で出すのに力を入れるよりもいいのでそうしてます。

  • のめひ

    のめひ

    そうですよね😢
    無理矢理出すのも抵抗ありますし
    赤ちゃんに良くないのは困りますもんね😭
    産婦人科で相談してお薬聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 3月16日